さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 五月七日

05.07.2008
こんな気持ち、満足に書けるだけの言葉持ち合わせてないくせに書こうとせずに居られない僕は更に無様
いいんだけどね、この際、どうだって


posted at 22:47 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 五月七日

05.07.2008

僕への殺意を絞り尽くすみたいに凝縮して
一生分の色々を詰め込んだ“ありがとう”を
一人の部屋で呟くことさえできずにいる

posted at 22:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


“川上未映子”
なんだか、おばけみたい、と。
やむにやまれず生きてる感じ。
声が、目の泳ぎが、懐っこい仕草が
“現在、人間”。みたいな。
アウラっていうのかしら。
果たして奇人というやつの
誕生日について物思う。

微妙な色々も、こんななら、悪くない


posted at 18:30 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 狂気

05.13.2008

ここ切ったら死ぬんかな、って
裏腹に本気だからぞっとする
すーっとね、
リアルのせいでくらくら揺れる
いっそ自分の心臓見てみたいかも、とか
投げやりは腹くくり、首まで括りかねない

ゴオゴオと雨
人生規模の勝負所で、がっかり

posted at 23:30 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf hayagriva

05.16.2008

言葉というやつはもっと簡単じゃぁなかったか
湧き出して、捌ききれないくらいだったってのに

posted at 22:10 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf ピース

05.17.2008

枕が好き
数えれば七個
僕に与えられた部屋は
西日が凄い

云わんとしたことは秘密
いたずらしたくなったの


posted at 17:02 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


梶井の“愛撫”はお子様ソース味だけれども
真ん中には、やはり懐かしく包まれてあって
あぁやはり芸術家という人種は、と、深爪の度


posted at 19:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


つまり僕だって例外でなく
論理からは遠いところにある
これはちょっといけない、泣けそうだ

posted at 03:28 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 定理

05.23.2008
¶.¢≠∞

ツイカマエガチ


posted at 23:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


法からカタログをする
瞬間への処方箋
極刑、シーシュポス


posted at 01:26 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 唯尽立耳

05.24.2008

すごい思い切り迫力のスッキリでもって言ったさよならは案外に脆く黒目のはじけるような遭難に堪えること叶わずこめかみの血圧はねじ切られるようにしてここぞとばかりに溢れてしまう本末転倒
“立ち尽くす”に襲われた駅、他人、雑踏。
・取り返し。


posted at 20:20 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


不愉快な程に、
恵まれている。

気付き、認め、恥じることから


posted at 23:50 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

山。景色はやはり見応えのある
色々の色が主張をしつつ折り合いつつ
今日絵日記つけるなら
虫がそこらじゅうに死んでいた
ナンパでもしてみようかしら
喧嘩でもふっかけてみようかしら
心なしか興奮してるのは
原因ならはっきりしてる

夢みたいな、厭な夢。



posted at 22:38 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 閃*一服

05.28.2008

好きを好きと言うことは
嫌いに嫌いと言うことと
概して反対の行為であり
どちらもを躊躇わない僕は
矛盾した存在である
と結論された、しかし事実


posted at 23:22 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 滲みぬ

05.29.2008

グーパンチするのだけれど
壁は平気そう、涼しげな艶
治りかけてた拳がまた大変そう
なんだかな、骨まで

あああ、ばーか。

posted at 21:20 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


散文というのは敢えて書き散らした文をいうのであって・これこの頼りない欠片は、あくまでもコロリと欠片・散ってしまいそうな弱々しさは事故的産物・かっこいく美しい呼び名は、これにはつかない
そも源泉の異なる二つは当然、不思議と、不思議だけれどもやはりこれは当然に、作用が異なる・湧き出すみたいに必然のもと現れた散文は、“ふわに”と快くて掴みどころなく沁む・それに較べて、なんてまぁ、土砂災害・建設が試みられたマチュピチュ、崩れ、転がり、砕けたこれは砕けたとはいえ尚重い・この、質量っていうべきかわざとらしさ、鬱陶しさが拭われない・質量保存の法則は飼い慣らせないままに見当もつかずゴツンと書き、また、ゴツンと書く
こういったものは、あるいは揺るがすかもしれない・けれどもこの属性の衝撃は、僕によると癒え去るものらし
ザブンと飛沫をやるのじゃぁなくて・よばれずとも気まぐれに浮上して、そうして同心円、静かに揺らしますような
リスとかたつむりの湖、碧色
が、いい。のだけれど。


posted at 02:24 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


直観に訴えるのは簡単でない
かといって“推理”では元も子もない

posted at 02:26 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


切れ味は鈍いのがいい
苦しさやら、ぐちゃぐちゃのどうしようもなさを
絵画的に痕す。より、意味を成す

posted at 02:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


嫌いなもの“金”“国”“位”
“神”は迷ったけれどいれるのやめた

posted at 02:32 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


基本、散歩は夜だから
しばらく自分の影を見ていない
気がする

posted at 02:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


いつだって答えはがっかりする程に単純
“面積を持たない点の集合は
太さを持たない直線を表す”

posted at 02:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 解析

06.03.2008

無力な僕を蔑む僕は
悲しむ僕に追い討ちをかけ、
空回る僕を嘲笑う僕と
食い縛る僕を応援する僕は、
意外ながらも手を組んで、
思想と妄想にくたびれた僕は、はて、眠る


posted at 23:40 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf それそれ

06.04.2008

彼がそう遺したとなると
それはそれ以上の意味と共に
僕を動揺さしめる
“ぼんやりした不安”
芸術至上。芥川による殺人。

posted at 20:17 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf たしかに

06.05.2008

パニックが怒りを伴わない
底見えるまでに澄んだ“愛”があって
底知れぬ覚悟に痛みは不要


posted at 21:02 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 先生

06.07.2008

漢字テストの満点は意思表示
漢字そっちのけ、満点だけに意味があったわけで

posted at 20:44 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


彼が守りたかったのは他人の命ではなかったんじゃぁないかと
彼が守りたかったのはあくまでも彼の論理と彼の正義
だとすれば、成程、合点がいく

ナンセンスに思われる正義の考察は
思われる程には悪趣味でもなく
それなりの核心と共においしい副産物までも

あたり。

posted at 15:56 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf バベル

06.09.2008

映画、[バベル]を観た
銃では繋ぎず/偏見は蔓延り
法は常に遠い/孤独は必然だ
断片は無限で/言葉は足らず
中の上、ってとこかしら
ポップコーンよりは面白かった
映画という媒体は、自由な分だけ難しい


posted at 20:01 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf イビサ!

06.10.2008
20080610225430

ものっそい、ビンゴ
会ってみたい、の、うちのその一人に
会えるらしいことになったのこと
嬉し、とっても嬉し


posted at 22:54 | 未分類 | TB(0) | CM(1)


“カロウジテ”は
おおよそ本質へ導く

痛感して、これは忘れられそうもない

posted at 18:22 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


思想も何も、一つ一つ全部がもうわからなくて、結果、僕さえわからなくて、僕の自転車は左の奥の黒だと、おもいきり笛を長く吹く、鳴り響く音はどこかドッペラー
やるせなくてむしゃくしゃする、ずきずきと起き上がりせり上がるような、昨晩むちゃした腹筋が痛い
少し涼しい地下の駐車場、ここにいたって喉の渇きは酷くなるばかりだけれど、強制終了、もうここに寝てしまおうか
もたれる、崩れる
落城、楽勝
絡笑
ありっちゃぁあり、帰るのだるいや
本気はいつだって割に合わない

posted at 20:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



