さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf ×××*P

11.02.2008
ピーマンを炒める

ピーマンを炒める夢で目が覚めたからピーマンを炒める

塩胡椒のみの野菜炒め、油さえ拒むと

フライパンがちょっとすごい、残念な感じに

ピーマン炒めると、薄い膜だか皮だかが白くうく

ということはいつもの、ここにて今焼いてるこれ

この可食部は“果実”かしら

そも種子との間、けったいな空洞はどうして?

所詮ピーマン、別にどうだっていいけれど

そういえば名称には関心がない、稀に疎まれる

今はいいや、今は人目レス、裸で無問題

とにかく徐々、すこぶる毒々しい緑の上に

しかし更に毒々しい白い謎がヒラリする

焼くを施すと野菜はげんなりと死ぬ

ところで焦げついたこれをみていたらば、拷問さね

僕もこいつはちょっと、御免被りたい

鍵かけられた熱帯夜、砂のない砂漠、みたいな

死にとし死せる物失せたがらんどうの地獄

みたいな、いやだぁ

そしてピーマン、あまり美味しくない

いいや、もういい、眠る

贅沢な満足

posted at 03:54 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


ピーマンの空洞

あれも ピーマンの一部なのかしらん

だとすれば ピーマンが好きよ嫌いよ

と 言うならば

あの空洞も 好きか嫌いよ
と 言ってるようなものかしらん

なんて

まとまらない思考が 浮かんできたのです

えへ
2008/11/08 20:52 | URL | mad cat. #-



あはん

思考をまとめないことは楽しくて、どこまででも可能なことと考えます
出発のピーマンとはいえ曲者が内包する虚は役割を任せるに充分だろう
と“なにか”に諭されたのです
まんまと、ありがとうござい

2008/11/10 23:16 | URL | そらずき #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



