さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf what`s me

08.21.2008


「リスカやめたんやろ、その時点でしっかり人間やで」
って、ぇ、そこにいく?なシグマメール。
彼の“人間”の定義聞きそびれた。

ちょっとしたテーマ。さまみろ、だしね

[ホモルーデンス:遊ぶ生き物]
“遊ぶ”の定義って非常に煩雑で、すっきりしない
ってウサギ講が言ってた、僕もそう思う。
[自殺できる生き物]
と定義して、したうえでカミュ氏は是非を問うた
昔書いたけれど異邦人は有害図書、素晴らしすぎた。
便乗してお気に入りも蔵出し
ピコ・デラ・ミランドラの
[何者にでもなれる存在]
個人的にこれ正しいと思う
正しくないとしても、正しいってことにするのが素敵だと思う
狼になった兄弟もいたし
もうすぐ悪魔になるノリだし
うん。ディレッタントとしては肯くしかない定義。

そして、のところで本題。
生きたくて、考えて、その副作用、(処方薬とも言えなくなくはなくなくない)だったわけで。廃人、とまでは言わないにしても、そこに寄りつつある、人間であることから夏休みしてる僕を指して、しっかり人間、と言ってもらってしまうと、しまった、だ、だったわけだ。もう、悲惨なんだから、雷にさえ何も魅ないくらいの。考察がないのだから悩むこともなく、“健全”にあったわけで、ね、スカスカよ、その、怠慢に対して、しっかり、は、ちょっと効いた。
疑ってるわけじゃぁない。
長々とだらだらはよくない。
否定的なあれじゃぁなくて
メールなんてのは適当とノリで
それが然るべき在り方なわけで
効いたのはつまり、なんていう?
机の下で携帯いじってるときにケーキと紅茶と「よく頑張る偉いね」by昼ドラ。みたいな。
うちではありえないとかそんなのはここではどうでもよくてイメージそんな感じの精神的修羅場?ちょっと言い過ぎ?な、その息苦しさ、いうか、“あちゃー感”
が、ずっしりきたのよ、って
美味しく頂いたわん、って
長くなっちゃうのなぁ...

おやすみなさい










一瞬「おろっ」ってなって、なった、それだけなのだけれど
つまりお腹へってると鉄さえ噛んでみるの
そして錆びるの、ああ、でも、決して錆びさせたくない
そのことだけ、了解しておいてよ
あと、時間があったら教えて定義或いは範囲
あなたの場合あなた何者よ?
ってかなんだかふざけた回路
あーあー、だー、ぁ
らりりるれば!

スポンサーサイト
posted at 03:07 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


人間の定義なんて わからないけれど

定義におさまりたくなんかないな ってのが本音

定義ではないけれど
浪費する生物 に含まれると思うのです
2008/08/21 15:57 | URL | mad cat. #-




“人間”という単語に括られていることには違和感をもたないのに、その定義となると反発したくなる、というのが、僕にはちょっと、理解できませんが、理解できない方が面白いのです、ですね。ですのよ。
コメントを頂くというのは読んで貰ったということで、読んで何かしら感じてもらえたということで、書こうと思う程の何かを感じてもらえたらしいということで、だから、嬉しいのです。
長文だったり、気に入った記事だったり、に、だと、益々なのです。
ありがと。


2008/08/22 18:07 | URL | そらずき #95cc49cE [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



