さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf くつろぐ

09.03.2011
断食シュプリームまたもやの喫茶店

台風がきて、台風のせいじゃないっよなんというセプテンバー
posted at 11:14 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 仕事

09.06.2011
愛する+愛される=愛しあう

なら

僕は愛しあうを夢見ていなくて


愛したい人が、誰かを愛し得る

というのが重要なの


僕は労働を惜しむつもりないけれど(ステファニーに誓って)

なるべくなら愛に貢献するような生業を要求する


ナンダカナ-
posted at 04:17 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf まわす

09.09.2011
“忙しい”なんてのは理由として採用したくなくて

だって僕には、世界に対して誠実に生きる以上にしたいこと無いはず


だから一旦サイクルの再形成

とりあえずしばらくを、意識的にインプットをする期間にする


隅々の悲しみ。大きな怒り。

表現されているものといないものと、とにかく人間の生きることの色々について
posted at 15:35 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

顔の色々は多く綺麗(各パーツの形・大きさ、左右の均整だったり肌の滑らかさだったり)へばかり意識をやりがちだけれど


人間っぽい顔ってどんなだろ?


むかし友人にはわらわれたけれどしかしきっと僕の関心は確かにそこにあるのだろうので

奥部においているテーマの一つ


犬猫の愛嬌ある女の子とか、馬とか、アシカとか

でも、猿でなくて人間っぽい顔ってのは


川上未映子の言った“世界に寄り添うように膨らみを調整”していく女子の曲線やとはわけが違う

“時間を生存”では発揮されない、“人生を生きる”することの


その意味でコンプレックスのように

とりあえずたとえば、母親の顔なら“人間らしい”がしっくり

とかって一人話


も-ちょい抽象すれば一年を370日にするくらいのエネルギー持ちそうな
posted at 23:30 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf メンゼヨ

09.17.2011
誰は欺いた

くだらない追跡を終えようかてよ

ろくなもの実りそうないよ

目的達成のための合理的な範囲内であれなかれ

誰が知っている

欺かれた誰よりもよく理解する誰

充分じゃぁないの
posted at 05:20 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 追い風

09.21.2011
筋肉を緊張させる

て身体の輪郭を厳しくすると、呼吸が沈黙の妨げでなくなる


春が読書の追い風になる
春が瞑想の追い風になる
(“追い風”って帆の膨らむ東陽の素敵な表現語)

対話・問答の実現について快適な

陶酔みたいな睡眠が実現してたいそう感激する



いつかのん書き残しがたくさんの破片を蒔くなんて想定しなかった
posted at 01:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf no title

09.23.2011
がっかりだ
posted at 23:44 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 発作した

09.26.2011
“いいやつは得せぇへん”って

仲間達がフーガみたく繰り返していたについて


僕はあの夜怒っていたではなくたいそう淋しかっただ

“いいやつ”ってどんなやつで
“得”ってどうなること皆目わからなくて


嘘、意味しようとされてたことは大体知ってる

妄想ってか片思いってかをしていたのだ


僕はやはり少なくとも肝心な時節にはまだまだしばらくそっと一人でいようと
posted at 10:46 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

とても気に入っている高かった白いシャツに

なんだか今日は美味しくないスタバの熱いコーヒーをじゃ-しよう、かな、

とか、ぞっとする僕の対局


それはこのシャツが高かったから、気に入っているから、白いから

大切なもの。僕に大切にされているこれへの“嫉妬”だ、だろう

きっと僕が迷惑するであろうあえてするのは耐え難いから“制裁”みたいな

嫉妬とか制裁とかわけわからん、けど、犯人と被害者の一致しそうでしない(しなさそうでする?)この手の事件は事件なのだ


僕は「やめて」と同時に「しね」と思っていて

思うvs思う &観察わくわく

たいそう複雑に忙しい金縛り風に目が違う世界見えないを見る虚ろな瞬間

頼りになる指輪が欲しくなったり
posted at 15:04 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



