さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf きょう

05.05.2011
愚痴っちまった

やや

なんてこった


いよいよ
posted at 23:53 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

陽当たりよく本を読んでいた

しゃぼん玉で遊ぶチビがいて

羨ましくなったから買いに歩いた

けれどよーよーしかなくて

ならば作ろうとネットに相談しようと

パソ子ひらいたところで

巨大なメランコリーに流々と攫われ


僕は大きなEMINEMが怒るイヤホン60㎞/時で小さなバッグを買いに
posted at 16:39 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 黙ってい

05.11.2011
てくれるならキャラメルカプチーノを奢る


とても悲しい思いつきをやっつけようと長い記事を書いた

理想的な何も見つけられなかったので

られなかったとはいえ酷く(“ひどく”!)重要なことだろうので一文だけ記念碑・パスワード


黙っていてくれるならキャラメルカプチーノを奢る
posted at 11:21 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

スヴィトリー世界の隅を舐める卑屈

ぐちゃぐちゃの“笑み”が何故かしらたいそう追い詰めるのだよ


かつて感激した興奮した莫大でしかも美しさ由来のエネルギーが



熱量に追い詰められた16時には理想的に綺麗な布を二つに裂くしか
posted at 01:03 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf バー

05.15.2011
タクシーをおりた帰る僕が朝刊を配る原チャに抜かれた三時半には

幸でも不幸でもない数千の眼差しに竦んだよ


一秒のチクタクに追われたり越されたり

幸でも不幸でもない今を少なくとも決定的に軽蔑している

こんなにも“生命”的とか弁明したりも
posted at 03:42 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf サラダ

05.15.2011
ミクロミクロ

“牛蒡サラダ”の韻に惹かれているけれど漢字があてられていなくてサラダ

ならば僕がって銘しようにも意味を知らなくて

サラダって何?


あと二分で今日だって十六時
二分とは僅かな

サラダへ馳せたのはそもゴールデンウイークに髪を切って

感づいたのゴールデンウイークに働いている人


黙っていてくれるなら甘いカプチーノを奢るよう
posted at 15:15 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

を読んだ

二つとても素敵に思う言葉を拾って
 “薄汚い聖戦”
 “それでは人身攻撃に過ぎるよ”


僕へのメモに文脈を添えておくと

フラニーは美しい自意識由来で許せなくなって(僕も今まさにこれに心を騒がせる)

泣く籠る拒絶する

彼女には大切な一冊の本があって、それはロシアの巡礼人が「祈り続ける」ということの意味をするお話

死ぬほど生きたい彼女は苛々する

繰り返すけれど彼女はまるで僕

ゾーイーは彼女の兄の一人で、押し付けられた徳を呪ってる(カラリと自嘲気味)(僕も今これにも心を騒がせている)

繰り返し繰り返すけれど彼もまたまるで僕

彼は彼女が気に入らなくて、それは嫉妬であり軽蔑であるところの愛情

挙げた二語はゾーイーがフラニーへ投げた言葉で、彼女は猫を抱きながらそれを目で聞こえている


昔 川上未映子が書いていて、それもあって読んだのだけれど

この奔流にはたいそう大阪弁が素敵と僕も思う
フラニーとゾーイーでんがな

しかし、川上さんが、僕の素敵語“人身攻撃”を“個人的”と訳したその一点に

この一点は彼女の位の一生へ影響を与えかねないので(まさか)二度読み直したのであるよ

翻訳の色々、原文が気になったり
posted at 04:25 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf no title

05.17.2011
努めて書かないことにしてみたけれどどうやらなんの効果もなかった無茶な尽力どうしてしまったのだろうってホント

調子がおかしい
posted at 01:15 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

素人は鑑賞の様々に心底(そう“底部”の抜けた抜かれた不安定的)疲れた


それぞれ主人たる実存人が主役や脇役をやるの

やけにリアルでまるでリアルで

美しいの前に、よりも、蓋しけたたましく辛いが湧いたらし

やってられない気持ちになるよは過感傷戦争花嫁

目玉が巨大化潤みみ、み

美しいも醜いも

やってられないよ

やってられたくなくなりそうになったなっているのであるよ
posted at 23:41 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf ばちン

05.22.2011
エントロピーのこと

“創造主義的ねずみ講は、この世の外で破綻する”



文学の外の言葉には、辞書と詩集の違い、デリカシーがないと先入していたけれど

これはこれで

一つの全き
posted at 00:47 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 設定

05.22.2011
手帳へやたら予定すると、しようとするとうっかり急激にトカトトって

メーターの振り切られ見るしかない三者めいたり

僕なのに僕について


せっせと表記するの割に合わなくなる



むかつくガキの退屈に高所恐怖症的のぞっとするよ
posted at 13:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf しね

05.23.2011
野菜ジュースとチロルチョコ

チロルチョコと野菜ジュース

チロルチョコはホットケーキ味が


ナニゴト人と会うから食事をしよう

んでどういうことさ味噌かつ弁当

やわらかなステファニー

死ね南無



晴れたって晴れだって太陽のせい

いい加減語呂遊ぶのだってファックオフや-なるよ

いつまで、いつまでも
あるいは
posted at 01:43 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 当時

05.24.2011
どうしていたかといえばどうしようもなかった

基本的に何を感じる隙もなく辛かった


幸・不幸の大小や優劣を単純できるほどめでたくもない僕は


とりあえず変化しているなと


辛さが軽くなっていてしかし生きるって?

どうすれば“友人”に恥じずに
posted at 09:15 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

どないなってるのん此頃の体感愉快の壊滅

原因について解釈は成功している、頑丈さはまるで事実

結果についてもギリ立ち直れるかつかつまで咀嚼していて(からの、ゑづく)

こんなで因果をこねてみても

悪趣味に三人目、ぺたぺたしたって生産っては無さげ


排出されたの駄文

記事がつまんないのっては冷酷に突き放すよ“残念”
[Read More >>]
posted at 09:26 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 乾いた

05.27.2011
寝てた、ってな寝起きは気怠くて

なんてったって跨いでしまった16:00

のりでチョコクロワッサンを買ったテラスへ上りたい今欲しいのは

誰でもないチョコクロワッサンではなくて誰でもない水


エロいくらい誰でもない無色透明(そして少々ペットボトリーなにおいのする)水道水
posted at 23:33 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf

05.29.2011
愛と諧謔
幼稚な反抗と誠実かつ真摯な革命を込めて


左足の裏に“黙れ”って明朝体

刺青する我が主人公は

魂について許容できない悪臭、臭いと言うべきかしら


嫌いな人間に嫌いと言うのを中断したやたら増えた知り合い

面倒になったのかしら

“面倒”だなんて! ならば..


岡本太郎、太郎は言った爆発であると
posted at 00:39 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここのところの記事がどうにもつまんないのは

僕がいかにもくだらないのだろうかなぁとか


キレたり或いは花けたり


窓を拭こうと思いながら放ったらかしてるな-って窓を見る

拭こうと思う



さしで話さなくちゃぁ知り合えない
posted at 01:41 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

2,3書きたいことがあるのだけれど満足に書けない

これは少しずつ溜まる不安で、今日も日向ぼっこ昼寝

薄目の睫毛にきらきらと飽きなかったり

瞼に暖かいのがゆっくりして言葉じゃぁなくなってく

雲については語らないべきであるということ
posted at 11:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



