さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告


10:31起きた

おはよう世界

救急車から救急隊員の衣装の男が現れ

救急患者風の女が運ばれていた

窓はガランって呻った

車がぐしゃってなっていた

僕はサイレンを聞かなかった寝ていたので

それは青いハンガーと同質に

見れば在るだけの、なんていうかな

もしかすると明日の朝もその次もずっと

今後僕の目覚める毎朝には救急隊員が営業をし救急患者が運ばれるをするのかもしれない

だったら寝すぎた今朝は

洗濯物を取り入れて(サラリと)、だって雨に濡れてしまうので、サラリと

救命の色々は金曜か土曜らへんで眺めればいい

気がかりは昨夜の、まぁ回る赤ライトもその盛り上がらなさをミラーボールに比較して検証したくもなるとはいえ、文

僕はトリップしていたことと良いもの書いたと思ったことをだけ覚えていて

しかし主役たる生産されたはずの良いエクリチュール、貴君は何処へ!

下書きにも残っていなかったので箇条書いてバイバイするよ


・幸福という嬉しかったのと楽しかったので、ありがとうございましたという御礼と

・僕は先輩を“慕って”いるのだという距離を

のこと


そして

「フジファブリック」

って8文字だけ下書きが残っていた

昨夜の僕は一単語八字をすら記憶に預けられない呈だったのか

逆に、出来上がりつつある本文は忘れようのない詩みたく必然の並びを掴んでいたのか

とにかく

あなフジファブリック


posted at 20:01 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf

03.03.2011
寒かったいつもより少し長く散歩をした

雪が降っていて

街灯に綺麗だったけれど


いやぁ、街灯にとても綺麗であったよ
posted at 00:01 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

何気ないに対して“ありがとう”を、
びっくりするくらい丁寧に言われた。
とんでもない不自然が強烈に美しくって
うっかり好きになってしまいそうな。
びっくりするくらい丁寧だったから、
僕はつまり、びっくりした
決して素敵と思ったもんだから、
言いそびれてきたのを僕も伝えなくては、と。


のまさにこのこれ時の夢を見た

夢の話をするのはきっとあまりイケていないのだろうけれど


なんだか今朝の心境の複雑は

またもやの言葉足らずでぐだってしまっているがほら

目の前で足を痛めている小さな猫の寄れば警戒、睨む労力が辛くて意図の伝わらない僕はやるせない隔絶

何書いてんだか


起きた僕は泪みたく瞳を黒く濡らす馬を思い出したのだ

脈絡はついてきてもらえているだろうか

僕はとても悲しんでいるの

痩せ馬は法外に大きな馬車をひかされていて

たくさんの悪ふざけ共が乗って囃す

夕日の中、酔った主は歩かない歩けない馬を鞭でおもいきり殴る

目にまともに当たる

酔っ払い群衆は盛り上がる

不可能に重い荷を尚引こうと後ろ脚でつるっと蹴る

苦しい懸命な姿が滑稽だったのは事実

十字架を持った老人さえ笑う

皆で打つ鞭は激しくなる背を折れ殺せって

少年が救おうとして飛び込んで、巻き込まれて激しく打たれて

主は「オレのものだ!」って叫ぶ殺す馬が死ぬ

少年がラスコーリニコフで、彼が強欲な老婆を斧で殺害する


何が言いたいって、何が言いたかったのだろうね

やるせない隔絶に辛くなった同時に何をじゃない“確信”をしたのだよ
posted at 06:22 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 花を

03.05.2011
パスタを茹でる暇があるのなら花を


帰る大きな道で対向車のライトが目映く綺麗に眩しくて

わけわかんないままに入ろうとしたのはきっとやばい世界


花の枯れない世界はきっと失いが巧妙に隠されている

乾涸びたり、泥の中で隔して発光するからきっと美しいのだろうよねって


タフにならなくては

あんなのだめだって戒め
posted at 21:39 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf バルの傍

03.12.2011
意味わからへんねんけど!笑
詩人なん?

って


無限に矛盾する仮定だけれど(さっき遊んでいた、三枚の鏡での反射みたく)

もしか僕が当事以外の人としてこのブログを見たらどう思うのかなって


名前を筆頭にたくさんの形容がくっつく本体的な、核的な

僕についてこのブログに可愛いらしいレスポンスをした女の子は

僕にとってたいそう可愛らしい女の子なのかなぁって


何に驚いたって、バルの傍でこんなこと考えている異常事態!

きっとこれはあらゆる可能性について悪くは作用しない感情なのだろうよな-とか

今とても会いたいけれど急って迷惑だし電車もないし無茶なんだな-

そして寝られない
posted at 01:19 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 最敬礼

03.13.2011
4時です明かせる友人がいることはたいそう幸せなことです のAM


ディアー小林秀雄

まったく大仰な人のやうだ
posted at 09:16 | 未分類 | TB(0)

leaf 祈む

03.14.2011
野菜を角切りにするみたいなリアルの

たとえ世界が新聞紙を丸めるような雑なリアクションしかしなくたって

僕は具体的に皮をむいたり煮込んだり


ダンベルを上げる下ろす

禅みたく本を読む


まだ寒くなかった時期に買った林檎が

置きっぱなしの林檎が意外と腐らない

静かに時間と渦巻く、まるで実存しているような


“望む”と“祈る”の間部に、今とても近い気がしているよ
posted at 13:30 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

馬鹿馬鹿しいほど緊張した幸福感
posted at 12:55 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf anne

03.19.2011
インクレディブル!


満月がたいそう明やか

ドライヤーの匂い系プロテインの後味


死なないよ

早足で二十二時と駆け落ちるの
posted at 22:43 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 日曜日

03.20.2011
とどとどと待った第七の日、日曜日へ僕はもうすぐゆくよ

仮にすべてが太陽のせいだとして、太陽はきっと日曜日のせい




こんなこと書いていた日曜日がもう終わる今終わった
posted at 23:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

“何がしたいねん”って

さっぱりであります。

何がしたいねんって呟いた今晩さっき

聞いたのはバルへへ寝よ
posted at 21:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf gf

03.24.2011

書くべきことなんてのは無いけれど認めるつもりないけれど
posted at 00:10 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜が明けたら



明けることがおめでとうございますかまさないかはおいておいて


野に咲く花のような少女のように風に吹かれて


僕はとても感謝する


なるべくなら解読され得る言葉に書ければとも思うけれど



しかし野に咲く花のような少女のように
posted at 23:15 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf いやな

03.28.2011
うらっとふっきれっれば1:01だって大人びるのかもけど

目を閉じた色のパチパチと黒いのがいつになく不吉な黒なので

不吉な黒なのでたいそう不吉なそれはそれは黒を凝視する
posted at 01:09 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

大きな鮫に貧しい竹の絵を描く生き甲斐四十一歳男性の息子私立中学校を受験するは集中しない子でしかし彼のなかなかのギャグセンス認める家庭教師兼居候、が居候先へ、引きこもった!


錯乱にも程度ってあってこれは既に“怖い”

僕は何を飼ってんだ献身

僕へよりもイイものを食べさせては


爆心はここ

蝶のはばたいた


posted at 15:48 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

クライマックス

ゴオッときて・くいとひく

重みの実質をだけ残すような幕引きの方

靭やかな一撃のひび一ついれず穴をのみ残す

凝縮は無駄な破壊をしない byボンクレー


“ある”ことの実感で終わらせて

ライターみたくパチンてあるいは雪玉みたくいつのまにか

消えるみたいな

終わってから終わるまでの時間差ってか


そんな着想がきて


体重を測ると77キログラム

頬の造型の好ましい今は豆腐が美味しいし間違いなさげ

着想にとてもわくわくしているよの夜
posted at 10:55 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



