さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

今朝ご飯炊いていなくて

けれどとても食べたいかったので

だからってどうして

パスタを生でかじった

虫歯放置していた奥歯が欠けた

脆くなっていたらしい奥歯は

脆くなっていない部にすんなり咀嚼、砕かれて

僕は何と思ったの?

カブトムシとゴキブリとホタルの識別

わからないどうでもよかったりよくなかったり、やはりよいはずの戸惑いに

心労したのであるよ

書いて少しほんの少し落ち着くけれど


今日は期待のない今日を不義にこなす
posted at 10:46 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 言葉

02.01.2011
先週の笑点を録画で見る

なんだか感じるもぞもぞとは

ちょうど前座でスベり倒している芸人と観客との関係

二者の間にあるように思われるような

空気のようなもの、落ち着かないもの

しかし生活を骨組む重大なそれらを逃したくはない

ストーリー止めず立体の中に構築したい
posted at 19:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

とても重要な春を始める


もしかこの春が繰り返したくもなかったら、夏を期待させるような経験でなかったなら

そのときにはそのようにやめてやるという意味での本気

向かいから歩いてくるおっさんとのゲームと同じ

プレイヤーは僕

ルールは僕

ジャッジも僕

誠実に賭けて甚大な春をするを始める
posted at 11:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

“世界平和”難しくないはずだろうを今も信じてはいるけれど

此の発語タフなストイシズムが尋常では不足であろう事も感じてる

“僕は歩くことができる”とか

詩のような凝縮と厳格、きっと半端じゃぁない


さらには何がって“他者”が関係する点

解くべき巨大な問題が一つ多い

具体、人がそれの為に殺され合うということ


思いやるのは子どもの美しかった魂と、葛藤だろう美しい魂

僕は挫けたというわけでは勿論なくて

むしろ燃える、より強く、覚悟を改めた


例えばもしか僕にも力があったとして

ならば美しい魂の為に尽力したくて

可能性のある以上は、例えばの僕が例えば二十分の時間を監督し損なえば

どれ程が凍る壊れるかということ

殺罪に違いないのだ
posted at 12:31 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

スタバでない喫茶店へ入ったのは覚えている限り初めて

喫茶店でコーヒーを淹れてくれる人をなんと呼ぶか知らないけれど

彼女はカウンターの、いい距離以上に近付かない

狭い室内の隅まで届くけれどしかし反響はしない適切以大の音を出さない

在った気し忘れた気のする彼女の役柄の名称を探す今


きっと“愛したい人を愛そうとできている”みたいな

近く、もっとは触れたい人のいるからこんななのだろうよね

他の子は、近づかないことが空間の共有第一条件


自認だけが満足感これに立っているからこそ贅沢な言葉に関心を持つ


おかげなのだろうよね
posted at 19:19 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

単純か精緻か

当然といえば当然

とうもろこしとスガシカオ

んでブログやめようかしらってね


昨晩

考えたり書いたりをしたしていた


僕について

“どゆこと?”って

尋ねたげた方が喜ぶのかしら
posted at 16:39 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


彼は今も走ってくれるだろうかしら

今日が雨でも雨でなくても

ぼくはなかないいからないけれど

いまだっていまのがたくさんかなしむかなしむよ

不完全な生活

完全な生活の要求するは

結局のところ僕はそのようにしか立っていられない

真っ直ぐな一本が長ければ長いほど

安定は些細に少し傾いて少し傾けば修正の無能なのだ

棚に上げた解釈を解説、納得するわけなくなくない


僕はただ彼は今も走ってくれるのだろうかしらなぁ


posted at 23:02 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

I likes pudding.
posted at 10:33 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


乱されてとても焦らせるものがあった

もう一度洗顔してラジオを消して、頭も洗いなおして

不可解な朝としてしまった

きっとまだ眠っている

十分に本のある今、屋上へ行かなくたって


けらけらと見える下降を拒絶しているのであるよ

孤独を没収されてしまっているのであるね

被ったふり芝居めいているみっともないのは全身で僕

おそれる避けるは必然的問質しの矛“僕は何を望むの?”
[Read More >>]
posted at 06:52 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここのところ眠りすぎるので、フローリングに眠る

フローリングに眠ろうとするけれど

臭くなくて砂も虫もない、平らな、フローリングなんて

枕をやめるけれど暖房を切るけれど

あるいは馬鹿げた馬鹿なことで

ふざけんなよって

迷走、迷走

一番の差し障りは食べ過ぎた焼き肉

この侮辱に応答するべき言葉を知らない


もしか悪趣味なシュミレイトを悪趣味を認めて強行する恥知らずと

恥知らずの裏、果敢

僕は僕の“生活”をうまく評価できないけれど

自意識をくるめてのきっと

一歩とは一歩なのであろうよ
posted at 00:43 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 図書館

02.12.2011
図書館にはたくさんの四角い本があるけれど

きっとこれはやり過ぎ

本を本として扱うならばこんなにも本をは密集させるべきでないよ

僕はと思うよ


視界の隅っこが少し鬱陶しい

雨に混んだバスくらい鬱陶しい

沈黙との関係性が精神なのでないかしらとも僕は思うから


いい図書館とよくない図書館がある

よくない図書館は好きじゃない

僕にとって僕は
posted at 16:45 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

生活内に断片のメモへの定位置を設けている

強烈な幸せな二日酔いでさらには雪の降る、今日みたいな時間を察知した日に整頓する


不揃いな紙片に上手でない小さい文字で書いた気に入り言葉は

錯文か引用かも既に不明になった、毎回羨ましいしたためがあり


記事を書きたくなった収穫

“今日のもっともすぐれて誠実な、しかも悪意ある良心”
posted at 17:40 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 好調

02.14.2011

豆腐が正しく美味しいのでこれはいい感じ夜が寒くとも
posted at 23:02 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

先輩は相変わらずに陽が指すみたく“かっこいい”くて

最上のとても美しいとか、こう、一番素敵を冠す形容

この際この理不尽な感覚“正しい美しさ”とか

とか


僕はきっと感情の極端な方なのだけれど“憧れ”は多くなくて

言葉にして文字にして尚傾げないのは憧れでしかない憧れの憧れているのだなって

僕は彼に心底憧れているよ


関係の色々を整理清算しきれずにいるせいでうまく言葉できなかったけれど

僕は理解されている感の幸せに温かくなって、何かしら伝えることも出来た心地で

基本的に“理解”なんて馬鹿らしさ揶揄して殺すのだけれど

なんぞ

今日はいいチーズを買って帰る

あほみたいに高かったワインあける
posted at 14:07 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

書こうとした満足に書けなかったのであらすじ端折るけれど


この快調は複数の好ましい偶然による“殺菌”由来なので

しばらくお酒を飲まないことにした


散歩が長いのはあまり素敵でないのだろうけれど

今日の長くなったのは

手紙をたくさん下書きできたので認める

こういう興奮がエネルギー内包型に書ければ“使命”できるのにな足しになるのになって

今は +ゆるやか


張り切った本気チーズはチーズだけでは未だなかなか、イタダケナイとはいえ
posted at 00:45 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

日記にしようとか

ツイートにしようとか

はた非公開大切な人達への手紙を親密に書き揃えようとか

詩や小説は却下するに十分の抵抗あるけれど

長編の、個人的でない遺書をというならなんとかとか


なんだかんだ“さまみろ”のやり方が最適なのかしれないけれど

最適でないのかもしれない


たららんて、うらうらする

普段は飲まないあえての紅茶にたくさん砂糖を溶かすは深夜から脈々と相棒を勤めありがととか
13:52
posted at 21:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf しれない

02.20.2011
“一人でいられない人と二人でいたいとは思わない”

は我ながら

刃の厚い粗野なナイフみたくざっくりいく好み


しかし芽生えた今の

寒いとか夜とかの共有に限らずあるいは辛いとか焦るとかの発作的狂的動揺に

電話をかける人がいればとか、傍に魂の美しい人がいればとか

そういった思いと思いつきは他ならぬ、僕について無視できない重大な事柄で

うっかり眠った回避するべき16時に関すると睡眠も思索も、きっと何もかも、生産を鈍らせるのかしらなって寝起き
posted at 17:16 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 歯医者

02.21.2011

歯医者

蝕まれた奥歯を削られにデンティストそして

クリニック奥歯もまた意識されるのは不全時ばかりなのね

歯医者にはメニューも料金表もなかった

大変に疲れたのでとりあえず安静に眠るけれど

麻酔のきれるまでには起きて靴を磨こう

靴を磨こうと決めた
posted at 16:38 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

う-わって

黄色い枕がむるむると膨らむよ

どきりと突き当たったのだ

怠惰は些細であれ心底どんよりとや-なるよ

“僕は僕の誠実を”ってこれ未だ解決していない

ぶれ倒しぶれまくりだりんだりん

僕は寂しいのかなぁって


ててに

バルと相談したいけれどバルは元気かな







本文が詰められていないから書くのに沢山の時間がかかり更にタイトルにも困るのだろうってこれは今更ながら小さくない発覚だなのでタイトルが即決されなかった記事についてはばっさり消そうかしらとかこれ実施するつもりもないもそもそ
posted at 23:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


ここではなんてったって

虹も屈折するので

僕は退屈であれあなたの永遠に付き合いたいと

シーシュポしたってありかなとか

思い切ったこと思うけれど言わないのはこれじゃあなたを退屈させてしまいそう


日が射して譲歩して、月に睨まれると寂しくなって

どうやら進歩なくて進歩なければ僕は夢をできないのだから

こんなの望んでいないはずなのにどうして

とりあえず書かないと落ち着かないがらくたジャンク悶々
posted at 13:23 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


兎に角も今は莫大な睡眠を欲しい

眩暈嫌いでないけれど身体は眩暈くらいの危機なのでなのだ

想う人との交信の次に二番目は莫大な睡眠が欲しいよ

とか短絡は訴えるも計算するにこれはきっと嘘域の大袈裟


疲れたわけでないけれど

怠けた生活へ、なら逆にとぶち込むを謀るオーバーの起伏した情報量

整理と整頓、取捨選択の最速で追いつく為の例えば四十時間のオフ


例えば青い洗濯ばさみの揺れるのを最重要任務としたらば焼き芋よりも良さげかもとか

札幌でもきっと鳴っているポーって聞こえないどうして曇りの四時ピーエム

しつこく魔魔い、またもやの四時ピーエム


やはり好調だって死ぬべくして死ぬのだね

バランスの縦横・正負のさまざまだって意識するのはこれも事後
posted at 05:07 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 問題

02.24.2011

ここのところの僕が冷静でない
posted at 16:18 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


ロマンスはじゃが芋をどう処置する

あるいはひりひりと切り返し

じゃがいもはロマンスを何曜日に


川が流れるの見張るばかりでは

治療中の歯が痛むだけ痛むのに慣れてくだけ

川の流れるのを眺めたり聞いたり

でも川は下へしか流れてかないからきっとこれ以上の手伝いをしない


哲学をしようって

思いつきに盛り上がっていざ哲学って坂道を上りえば

理性的でない言葉の混ざらないグラデート
posted at 18:30 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 晴天

02.25.2011
今日は国立大学前期入試、きっとこれから毎年繰り返される風化の第一回

辛くも苦しくもないけれど、だって

茜な夕日とか嬉しいでもないみたいに

ただ

随分と熱を萎ませてしまっている僕の望まない飼い殺しには心があせって

絶望的に(または絶望的な)美しい色々と無念へせめて尽くしたいよ



臭くないけれど綺麗でなくて問題は角ばりのわざとらしく不完全な、とはいえなんてったって“川”の傍
posted at 15:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

殺したわけでなし殺されたわけでもない

強いてもしか人を傷つけたかもしれないということで

とはいえ当の彼はおそらく忘れたろうし

程度のことだし

近しい人が仇として僕へ攻撃を仕掛けるような事態でもない

まさかきっと断じてない


僕が人を永遠に傷つけたかもしれなかったという

僕の内にのみある、しかない、可能性に

“永遠”という責任の発生可能性にたくさん疲れた




そんななので電話はだめなのだ

今はただ会って

ただ会うって贅沢なことだけれども

なんの記号もやりとりしない“ただ会う”をとても求めたのだよ
posted at 03:56 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



