さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 年越し

01.01.2011
親父と飲んだ

上等の酒を親父は気持ち良さげに飲んで

僕はしかし気持ちよさげに飲んだ


一人称の伝聞

まだ早かったかしら背伸びの感ありありとある

それが僕の喜びというわけではまだないの

兎に角親父が気持ち良さげでめでたし

回路一つ分遅れて僕は嬉しい
posted at 01:58 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

書きかけたメールは送らず終い

手にのせたままだった携帯によるとAM5:40起きた


上質な毛布でうっとりと眠った

柔らかな本をすべすべと読み

読み疲れたのでボブディランを聞きながらまた眠りそう

目を閉じると素晴らしい昨日を断片的に思い出して

解釈と推測のあれこれが夢みたく飛躍

高級次元の幸せの中央に広々寝転がる今僕が伝達したいメッセージは

上質な毛布の色々について

温かいシチューと上質な毛布のようなものを、凍える人と人以外の生物に配布したい

ドストエフスキーが“貧乏もどん底までなるとそれ自体罪悪”って何かで書いていたの

こんなにも幸せな僕の後ろめたさが引っ張る感情のエネルギーは大きくて

震えている魂達が愛することをできなくならないために活躍したく思っていたこと思い出したの

上質の毛布さえあれば一番大切について辱めずにいられるのでないかしらって

上質な毛布のような本を書くとか

上質な毛布のような人になるとか

ぶれてしまっていた尽力の目的が改まり定まりつつある実感よ
posted at 15:33 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

一月七日。一月なのか、なのだ。つまんないくだんない


昨夜は察するに僕きっかけで雰囲気がちがって

燃やすのは形而の上中下とおして面白かったけれど

なんだか少し落ち着かなかった



退屈かつ微害なツイートを登校



無難に学校へ到着すると“あけましておめでとう”って

やんとりあえず声かけあうは好みなので悪くないけれど

なんだかそれはそれは“こんばんわ”の次か“こんばんわ”よりもか..

とりあえず“こんばんわ”の前か後トップ3濃厚に好かない挨拶

ノリで思い切って大袈裟切って突っ込まらば

それはあるいは洒落にならない永遠の押しつけと認定たたのだよ

てて

メンマの位置づけなのだ

エビフライの尾嫌いでなくても人のんまでは美味しくないでしょう

ねぎまの葱嫌いでなくとも葱をばかり美味しくはないでしょう

セロリ! タケヤミソ! たくさんは少しオイスターソース

嘘、少しよりももうちょい心労した



退屈かつ微害なツイートをまとめる



いうて今の一番の事が94だとしたらばこの琴はせいぜい5,6

比較すれば瞬きの暗転で消し飛ぶ程度

ぼろん。
[Read More >>]
posted at 22:03 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

追いかけっこ飽きる瞬間に“追いかけられっこ”を発明する逞しい右脳

面白いというそれだけが肝心、一人でも走る
posted at 10:25 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

だだ広い漠然で迷子気味の今は身辺整理

沈黙者が動き出すときに差し障りそうなものを排除しおく
posted at 12:07 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 日和

01.12.2011
バルと

たくさんのよい本と

友人と

理想と

独りよがりの絶望と

必要な所有と交友が満たされてさらに今日は

陽が最適で、空気は正しく乾燥しており意識をはっきりと冷たい

の上にもういっちょ今今のところの僕には見ていたい“瞳”もまである


朝と昼の間、“今”の愉しいなぁ
って
posted at 09:46 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


別にあなたがバルに愛嬌を感じなくたって

たいした問題じゃぁない

例えばあるいは椎名林檎を生理的にうけつけなくたって

哲学がウザくても読書が退屈かつ暗くても


僕が人を好きになるのは

“美しい魂は無限に尊い”ということ

そこのところの意識と行為の徹底に魅力を感じるのだよ
って

物腰の端々にでるの

その意味で目と手の端麗な人が好きなの


[Read More >>]
posted at 14:13 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


孤独と沈黙が足りていないので読書が始まらない

一緒に出かけたい人のある冬はとても寒いくとても長いよ


ゆで卵が思うようにいかない

観たい映画と観ておきたい映画がある

ごま豆乳鍋が案外と美味しかったことを唐突に思い出した

スリムクラブ待っているのになかなか露出されない

埋まってく二月と三月のカレンダー(手書き)

センター試験のこといやじゃないけれどいやでも思い出した

チョコレートが美味しい

来る必然のない手紙が届く気して厚くなく薄くないそれを確認しにポストをのぞくも空振り(×2)


今日はロードオブザリングを通して観たの


今何してるだろうかしらなんて

なんてなんてなこと想い始めたのでとりあえず今爪を切ろう


眠るとか食事するとかのそういうのが今の僕にいいのは納得しているし賛成だけれど

一緒にいたい人のある冬はそうも思うままにいかないもので


僕は今から爪を切って、もう一度ロードオブザリングを観るよ、又は眠るよ
posted at 21:22 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

“先輩”に会った

バランスを崩したリアルこけた

iPodの音量が大きすぎた

しばらくぶりの子にも会った

学校での知り合いに学校で会うことの何がこんなにも意外かしら

って

そういえば昨朝は路面が凍ってたとことこと思い出しながら

また別の、夏ぶりの子にも会ったり

言いたいことあるわけでないけれどないわけでもないのだ




先輩に会った慌てたのは、あれ今日だったたら

僕はGAP産編まれたセーターを着ていたのになぁ

脈絡なぁ

熱いコーヒーも、例え砂糖を入れなくとも、温くなるのだ
posted at 12:04 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 反省した

01.19.2011
読み返してみて、うざかってここ数日の記事

消すつもりないけれど消す方がスマートかなって


時間にたえるだけの、最適な言葉で書いてほしい

“上質な毛布”のこと

“美しい魂は無限に尊い”こと

もっと纏まった、切羽詰まった色々があったのに
posted at 17:39 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


自分の記事のわりと気に入っている一枚の気に入っている一行に

[神に対するのと同じくらい“僕”に関心がある]ってある


二人目が意識されたあたりから価値観が転換した

大袈裟に聞こえるのだろう言葉で書くなら世界が傾いた
(「これはペンです」とわざわざ言うことの不自然を“大袈裟”って形容で表現されるかしら)

ダイモニオンと異なるのは、禁止ではなくて質問の形式で語られる点


また、

基本的には僕の奴隷なのにちょいちょい僕にそむく身体のこと

痛くないと思いたいのにやはり痛かったり

愛しいと思いたいのに醜かったり

僕は、芸術家みたくお前の耳を切り落とすことだってできる!


なんだか

川上未映子の“ロボコン”はあまり面白くない例えだったけれど

彼女がテレビで

「右手で右足の太腿を撫でていると、私は触っている右手にもなれるし触られている太腿にもなれる」

と話していたのは面白かった


異常犯罪者の手記めいたけれども

僕はとりあえずまだ犯罪者ではないので、これは異常犯罪者の手記ではない


僕の言葉は肝心なことを書くにはひどく拙いので

この場は彼女を拝借するけれども

僕にとって思考とは、右手で右足の太腿を撫でることだ


僕はそれが“気持ちいい”くて、今僕はその為に他者を散々に惨殺して生きている


神に対するのと同じくらい“僕”に関心がある
posted at 20:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

思い出す苛立ちがきた

無問題これは揺れ戻し、バランサー


いつかみたくとうもろこしにマヨネーズつけると

いつかみたくとうもろこしとマヨネーズの味がしたよ
posted at 23:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

おやすみ

とか

愛してるよ

とか


あなたが弱ってしまっているのでないかしらなんて

特別に寒いわけでもない少し風のあるとはいえ順調な夜に



僕は“愛してるよ”って呟いたのであるよ
posted at 00:09 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

あなたの花が咲いている

とりあえずもなく座る

摘んでより衝撃的に飾ろうか

ここへ呼んでより楽しめようか


こんなことばかり

座って空想する僕はしあわせかしら

現在現世世界との関係はどうだろうかしら


いま会いたい


耐え難くては帰るよバルの正面は
posted at 00:19 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 茹だ

01.30.2011
アスリート的をはやめたけれど

じくじくと身体が弛んだら堪え難い


AMEBICを摂取みたく読んだ

世界に恐怖せよ、軽蔑せよ。誠実たれ!


再度“危機的”しぼってみようかしら

とか


今は愉快過ぎる

沈黙者と取り合いもいい加減決着してほしい
posted at 21:07 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf で茹で

01.30.2011
星がきれい


僕に星がこんなにもきれいなのは


ここのところ僕は復讐されていて

今朝のは特にキツかった

たくさんの小説のたくさんの場面に責められる


魂の色々をきっと疎かにしてしまっているせい
posted at 21:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf empty

01.31.2011
生活しているなのに感動のない

処理速度、時間の効率が酷くおちていることときっと無関係でない

今の僕は死ぬほど生きたいとは思っていないらしいの

ニーチェが“生活”ということについて強くいっていて

うまくいっていない確信なのに主張・糾弾ない僕が疎ましいよ


何より疎ましいよ


[Read More >>]
posted at 23:20 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



