さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 修正

12.01.2010
反省


拒否・嫌悪・厭世・隠遁でなく
恐怖でもなく

沈黙するよ

僕は沈黙をする


答えをみたの偶然かしらみえたの

“寂しいから”だなんて

わ-お

どおりで退化した読書力


ストイシズムにたえるような“ヤバい”対象をだけ求めるをしよう

友人だけだ

他はノるだけ拘泥しない



僕が僕の尊敬したい性質について尊敬しさえすればきっと十分に完結される
posted at 09:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf

12.02.2010
朝食が足りなかったとも思わないけれどこの空腹が嘘だとも思わない
草花ってそんなもんでしょ
posted at 09:17 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

このタイミングで書くのはどうかしらいいかしら

昨晩DVDで観たよ“STRONG WORLD”


つまんなかった


栄一郎が総指揮って触れ込みだったので期待したけれどとてもつまらなかった

“つまらない”の肯定形は“つまる(=詰る)”・・・ この話は今はいいや


僕はONEPIECEは文学にまで及び得る漫画だと思っていて

それ成した栄一郎はついに一流だと思っていて

だから、この映画がつまらなかったことは衝撃


手段とエネルギーを適切に用いなければ一流の人間でさえもくだらない仕事をしてしまう


のねかもね


posted at 18:19 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

十代の終わりは朝かしら夜かしら

中途半端な難儀をぐりぐりしてる


再想しているのは編集されたいうならばダイジェスト

右目と右手の人差し指が可愛らしかった日とか

あのときはメロンみたいな関心しかなかったけれど

別れ際“けじめ”のあったの女の子、意外だった日

あれは末永くも現在進行の衝撃


現在あなたとは“右目と右手の人差し指の可愛らしい、けじめある女の子”であるよ
[Read More >>]
posted at 00:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 仕掛ける

12.06.2010
三十分


2スクロール言い訳を書いて

言い訳を書いたので消した

僕はなるべく申し訳たくないの

一行が残り

“仕掛けるのがきっと楽しい”



状況とは現状であり、現状とは直接に関与し得る時制である。時制に過ぎぬ。
                ―ベジャベジャチコフ




posted at 22:57 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

そんな毎日が君ので

こんな毎日が僕ので


大差ないこれとそれがしかし確実に別れてある


まるで悪夢

うっかり表記したけれども

真に“悪夢”であるとしたらば僕は悪魔ということになる

うっかり定義したけれども

真に“悪魔”であるとしたらばあるいはロマンチックね


それはそれでそれなりにだし

これはこれでこれなりに


posted at 22:33 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


久しぶりラジオ

クリスマスソングが多くて


「きっと君は来ない」

「君の欲しがってた椅子を買った」

そんなんじゃないでしょって



埋め込みができなかったのでリンク
A very Merry Christmas
posted at 18:19 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだか

ブルームーン

ブルーブラッド

ますます巨大になるあなたを


こないだは悪かったね

今日も悪かったね


好きなのだけど

勝手なのは僕だけれど


狡いのは僕とあなただよ
posted at 22:59 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf あと一分

12.11.2010
雨降る
星降らない

月曜日は特別なのだ

疲れるだけ
だけだけど
無駄ながら

雨が手伝う夜は
星をとれる気に

無駄だけど、ながら

流れず寧ろ溜まっ
あーあー
結局
煩いくらい黄色い枕

posted at 23:04 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf

12.12.2010
寝転がって空だけの視界がキャンパス

眩暈まで見つめる、夜なら1,2時間

水面みたく揺れたら描く

描くというより流す

右の眼球からずらっと、どよろと


悩みが丸まる小さくなる

不安のリラックスする


寒いのがキリっとよい

酔っていると尚よい

頭の過活発、なんというか、最適な重みの振り子する闇色という集中の元素

陶酔に陶酔する
posted at 05:58 | 未分類 | TB(0) | CM(2)


恋事級の不可解さに混乱している

仮にノアの反対“アノ”と呼ぶ
僕が言語化による把握と対応をキメる前にアノは次のカタチをとる


人差し指と親指で摘もうにも綿毛みたく引きつけてすかす
僕は引きつけられてすかされる

袋的にばっと広げて口を絞る、頂上の空気にするような、捕獲試みても漏れ出す染み出す

自分を隠し間合いをとって射ようにも蛍の明かりみたいなもので
動きを止めると、同時に、というか同意に、それは光を失ってゴキブリの死骸


さんざ三流の説明に尽力した
理解された?

手元にないアノの正体を今は語れないけれども
僕は割に合わないオッカス氏?・ラプラス氏?・・・だっけだったっけ
バナッハタルスキーのパラドクス証明された机上の空論、体積のなんぞ...イミフ
好奇心以上衒学未満の[もしか好奇心異常?{黙れ黙ろ語呂合わせの生(あは止まらない悪癖は“性”)}]興味衝動の調べ事
デジタルネイティブに文学民的記憶形式が併さり、こいつは天才としての無能
それを存分に発揮する

少なくない領域がアノの追跡にもってかれ集中と活力を浪費
怠惰をしてしまう

構図を了解の上で制御できないこの征服不能感からスパイラルしたり

剃刀と同等に煌々めく水面、鍋で沸かして鍋へコーヒーの粉だけ入れるるるとできる黒いブラックコーヒー
一気に飲めば相変わらず苦くて
ていうか味覚を伐採する、突く溶かしむ殺す、あかん刺激的刺激と不愉快な滓粉の感
そして今更に危機を察知する先制攻撃に弱い身体、咽が咽らしからぬ音を鳴る
僕は怪しんで真似てその音もう一度鳴ってみようとするけれど似ない

僕からそらずきを除いた生理体は下品に鳴く糞袋だよね。へへ

涙でたり吐いたり
人工カタストロフ
人工カタストロフとはいえ清純を配慮しはしない鏡に、僕は少しだけ落ち着いた



[Read More >>]
posted at 21:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 強風

12.16.2010
宇多田の“apple and cinnamon”が今の好み

受け身は趣味でないけれど必然のない連絡を待つ

風が強い

朗読をすると僅か分裂が和らぐの

今日も死ぬ少年と捨てられ猫、エトセトラ

僕は僕の危機でいっぱいいっぱい

上品へおさまらない詩を朗読する


否、安らかでないというだけで

待っているだなんて失敬


今日は風が強いということ
posted at 21:51 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 100

12.16.2010

今朝は五時半に起きた

部屋を掃除してから学校へ行こうと思っていたけれど

寒かったので変更し、こたつでコーヒーを飲んだ

バルがいなくちゃ“贅沢”がなかなかにうまくいかない






右目と右手の人差し指の可愛らしい、けじめある女の子が


「元気?」

って

過不足ない挨拶がやっぱり

冷たい風の吹く橋を渡る、僕の“暗い”執筆・詩作が止まったの

意識を停止したよ

言葉を尽くしても書けそうにない衝撃の色々をはしばらく温めおくけれど

とにかく限りなくいい意味での“絶句”を、ほら可能なら

可能ならなぁ...

例えば
最も優れていた敗者たる銀メダルが泣いたり、笑ったり、泣きも笑いもしなかったり

膨大な色々を短絡に始末すべくような言葉を、少なくとも僕は発したくないから

“「書けない」と書く”未熟なりの知恵を実践
[Read More >>]
posted at 23:49 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 下顎

12.20.2010

なんだか

今日も色々あった

こんなでは書く価値ないよね

ないと思われる以上、ない





“それなりに色々あったんだ”って

今日は今日の感動を今日感動した人へ伝えようかしらと思ったけれど

伝えようかと思っただけ


斉藤和義の歌が好きだ
posted at 23:53 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワインを飲んでいた

ここのところ、たくさんではないけれど頻繁に飲む

一人でも飲む

むしろワインなら一人のが美味しいかも

だって語るなら断然ウイスキー


そして普段は赤なのだけれど今日はのりで白

白を飲むと赤が飲みたくなったのでやはり赤

ストックを一本潰した

少し良すぎる頂き物の赤


チーズがなかったのでパスタを茹でて

どうしてチーズのない今日開けてしまったのだろう

色合い的にいける気がしてパスタに赤ワインをかけてみたけれどあまりイケてなかった

どうして無駄な

たくさんの塩と少しの胡椒(共に特徴あるお気に入り)をかけるとそこそこイケた

パスタを食べて

にこにこ動画でピカソを撮った映像作品を観て

いるとこんな時間にもカラスが鳴いた

へー


“本を読めた”というのは久しぶりのことで、今とても愉快

とっておきのワインを開ける気になったのも思うにそのおかげ


ビッグマックを食べたくなったのでダウンを羽織る

クロックスを履いて、鍵を閉めて、消し忘れた電気を消して、の際に目に留まった林檎を齧りながら

川沿いの坂を下る気持ちいい今ブログを更新


ツイートに詩は無くて要らなくて

昨日勢いで買ったカンガルーのネックレスへのルールを考えたり考えなかったり

僕にとって重要なのはきっと

“僕が何をしているかではなくて僕が何をしていないか”

なのねだろうよね


失礼きっとあなたじゃぁない特別な女の子にはこういう点をほら主張したいのだけれど

うまくいかない
posted at 01:44 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


“my name is”のカテゴリを読んだ


古い記事の言葉の運びに

最上の注意を施していたはずなのに鬱陶しさがたくさんあって

ほとんど全ての記事にちゃっかりあって

それは“そらずき”が鬱陶しいということで


最上の注意を施していたのだからこれはよくない

posted at 12:14 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

僕は気持ちよく酔っている

寝顔と寝息のバル並に可愛らしいね


肝心なのは

吹き飛んだ左足

まみれた血の幼児と泣く父親

爆撃と“かっこいい”軍服


あなたの愛らしさにかけて僕は祈ろう
posted at 00:51 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf ツイート

12.26.2010
夢をみた

悪夢だった

目覚めた部屋はとても寒くて

というか寝た覚えなくて

静かなのは

嘘、いびき。いびきは好きじゃない


女の子優先で毛布をかけて

この部屋の初めて暖房をいれた

ダウンジャケットを羽織って、寒い部屋で押しのけられた台所のたくさんのコップと二枚しかない皿を洗った

クリスマスのクリスマス性とクリスマス効果の色々を脳内あれこれ

今洗った包丁で手の甲を切ってみるとちゃっかり赤かった

寝起きのせいかしら血中アルコールのせいかしら

はた羞恥プレイ緊張のせいかしら、わかんない、球化程度量の血に貧血したり


照明を落とした部屋で気のぬけた甘い酎ハイを飲んだ
posted at 00:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf ツイート

12.27.2010
パーティーだか宴会だか

とりあえず飲んで盛り上がってワーイってする夜のここ一週間

手帳によるとそのような計画であったこと確認され、キャンセルのあった覚えもない

今晩もワーイして、今もワッショーイの中間、夜は長くて

夜が終わろうがグラデーション朝へそして廻る夜へ


M1を観て、エグザイルのくだらない番組を見て

あてがなくなったので買い足しの中

一人は寝顔で寝ている。寝顔には言葉がなくてほんと大好き


“アミービックでない”イケてない日々だってそれなりに楽しくて

少なくとも愉快、魂に実感はない蛇

明日もワーイの予定

予め定めたのは僕


ぁー

今も惨殺されているらしい犬と魂とその他色々へ(ヒトを除く)

現在のところ僕は君達の凄惨を想像しようにも今が愉快過ぎて逆に君らを疑うよ

君は本当にいるの?

バルはおそらく元気だし僕はこのとおりよろしくやっている

僕の関わる狭い世界は頗る順調で、「お母さん」と叫ぶのはここでは馬鹿らしいよ

綺麗の範囲内フィルタリングの内部で“万全”の全てに満足するの

満足するふりをするの


この程度の男が〝祈れ”だなんてね


メリークリスマス。ファックオフ死ね。



死を排除パックのチーズとするめが追加されたのでまた“そらずき”を停止する僕

後半へ

盛り上がる僕
posted at 00:09 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

わ-ってなっている

僕が今どうなのかよくわからない

とりあえず“わからない”を飲み込むべく沈黙する


熟睡昼寝起きの13時に慌てて原チャ

血流がとろっとなったみたい

温度が寒いせいで過剰なぬるいを後頭部にねっとりと感じる

口角が厭な

“正しい”みたいな拠り所なさ


愉快だし愉快じゃない


なんだか両親に全ての一円を無駄にさせてしまっているみたいな



何が問題って頻発するミス本の不携帯


だれている無意識が結果する度ここのところ

わ-って
posted at 17:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



