さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf ホーム

11.01.2010
久しぶりに実家に帰るとバルが昨日っぽく尻尾を振った
今日みたいな日でも相変わらず愛らしい

原因たる昨夜
気が違ってコンクリをキチガイみたく引っ掻いた爪・指がようやく痛んだので絆創膏を求めた
あったのは母親お気に入りだった無駄に高いケアリーブでなくて
僕が事故られたときに無責任な兄ちゃんが買ってきた一番安い絆創膏だった

おとといの
食費を抑える→食べる量を減らす→まずいものならたくさん欲しくならない
の計算で発明したしかし栄養価的にはきっと無問題のはちみつごはんに少し救われた

非常識な距離での下宿にも関わらず常識的な帰省の歓迎、夕食
つまりカツの多いカツカレー
が指先に痛かった
思考と感動とエトセトラ
あらゆるでないけれどあるべきすべては食事の間中“先輩”を憎んだ指先に集中した

バルと安静に眠ってもしかしやはり淋しさがたくさんあった



淋しさに一貫していられた僕ということはつまり盛大に甘やかされている



とどまないなぁと、糸くずをねじるにつけても
posted at 23:43 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

あなたを満足させる正直と僕が納得する誠実との、意思疎通不可能性


散歩が好きでよく歩くのだけれど

一緒に意味のある映画を観たい生き物は今の所バルだけの僕には

勿論隣りを歩いて欲しい生き物がまだいなくて

しかし故人“ドストエフスキー” “カミュ” “ニーチェ” “ガルシアマルケス” “太宰”etc.

“そらずき”も別枠ながら

今は僕の隣りは“人間”達の為の空間で

だから


「散歩」と応えようか、「執筆」と答えようか

どっちらけ僕はそのとき幽めいているから

踏切事故頻発お互い間合いを無闇にしないでおきたいよ

或いはそれなりの了解と覚悟の上にしてよ


[Read More >>]
posted at 22:14 | 未分類 | TB(0) | CM(2)


“ストイシズム”

極端だと言われる経験が目立った

そっと罵られているのであろうよが

僕があまり立派と思わない人に言われることこそ多くて

少なくともあの人達の目に見える(余る?)くらいの徹底を実施できているのねとか

しかしまだまだ全然とか


とことん眼中にないのは失礼致します

しかし彼らと彼女らに申すべき訳は無い

なむ。



[Read More >>]
posted at 14:41 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

僕が後輩であることやめたにかかわらず彼が“先輩”だったので僕はとても嬉しかった

熱く冷静の絶妙なつまり誠実で戻るように期待してくださり、とてもの更に上らくは恋しそうなくらい嬉しかった

尊敬している人に必要とされたので、リスカもアル溺も必要以上は止そうと決めた


ひとしきりの後ついに複雑で

僕はもうさっぱりカミュの再読を四度も繰り返したの

けれど、戻るとさえ言えば“先輩”が喜んでくださると思うと代え難く思われて

危う(もしくは“安静”は僕の舌上)かったけれども

結局として今は嬉しくて辛くて、“全て”をとれないことを恨んで気を紛らせるだけ


明日ももう一度行くのだけれど

行きたいから行く僕は、今だってそれ以上のことを自分でも理解していない

長い時間と距離を行くのだけれどきっとその間にも解明できそうもないこと予感している、ましてや説明

“わからない”は訝しくて、しかし僕は全力で(“全力”だよ)内省している

この努力へどうにか、問題を前に何の足しにもならなくとも甘いものがほしい


こんなにも感動的な人と知り合えたのは喜べしいことだし喜べの、に、つけても

書けない感情は吐き出せなくて、しかしオーバーしているので、陳腐な言葉だけれども、“溢れて”いる

今は何をも解決しないこと承知の上で全てをとれないこと恨んで気を紛らそうとしている
posted at 20:03 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


“友達少ないよね”ってどんなつもりかしら

たいしたことない定型を楽しんでいるのだろうよね

たいして気にしなかった

きっかけを得た今日はさらりと考えてみたよ

僕には友達が少ない

いいね

どんなつもりかしら僕は知らないけれどそれは鋭いよ

僕には現在友人でしかない友人が多く数えて四人だ

例えば友達百人のあなただとして友人はいる?

万が一“知り合い”的友人だなんて言葉と心を雑に扱うようなまねするなら僕の見込み違いだ金輪際

魂の潔癖に誓って僕には少なく数えても友人が二人いる


二人しかいない二人もいる

どっちらけ肝心なのはこの二人によって僕が僕の友人について寂しくないということ

どころか確固として時間行為するに最適と自称できる幸福な関わりを得ているということ


posted at 19:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


昨日の記事に追


“犀の角のように独り歩め”

って

仏が教えたらし

いいね


“犀の角のように独り歩め”
posted at 21:33 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf .→

11.11.2010
心穏やかでないのは“気がかり”だから

一、
僕にとって確かに“危機”ではあり得ない友人の選択

一、
突然に寒くなったからかしら、得た“可能性”のせいかしら

現状は、あてにならない表情とあてにしようかカレンダー、見えているよ

カレンダーに×付してく怠惰よりのこんなところにお気に入りのソファ見つけても仕方ないのに

意味のない、愉しくない矛盾でチャンスを浪費している
posted at 12:47 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf “仲間”

11.12.2010
いやになるよ

ぬるい放課後を予定した、油断した今日にも仲間が努力していた

せめて僕は堂々と、傲慢も誇らしくくらいの負荷の生活

ストイシズムを実践のはずなのに

ながら、

僕に相談を持ってくる仲間、僕と久しぶりに会って唯嬉しげに喜ぶ仲間も、も

いやになりそうだ大好きだよ

“何一つできない僕にどうしてキスしてくれるの?”
posted at 12:46 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

“ドストエフスキー論”の退屈さ耐え難くなったので眠ることを許した

救命車のサイレンで起きて

深夜なのでと壁に掛けた紙袋と見っこ。寒い

明滅する着信機曰わく20:00

20:00、と、時刻を表示すべきであったところに、20:00とは、午後八時。午後八時とは?なんぞ?


深夜でなくなった二十時になった今脈絡なく書くのは

書こうと思ったのは延髄がするするいう悪寒キて不快だったから

処方としてのおにぎりを作るうちに母親を思い出したから

さっきまでの深夜が20:00になってしまった、適応の強制理不尽が、母親が亡くなってしまったような不安になったから


僕は腕組みできずに泣きそうなのに延髄は今もするする


36.1℃

上等のプリンが食べたいなぁ


宅飲みは盛り上がる

おにぎりを蓋付きのごみ箱へ放り棄てると重みの音とビニールがわしゃと皺ばむ音とがほぼ同時
posted at 19:04 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 発条

11.16.2010
ぜんまいみたく言うよね

“私が”の後がふさわしくないと思われるよ


それはねじ式に穴を深める

○×方式はつげ義春

あなたと関わることがそもそもメメクラゲなのだろうけどね

“まさか、こんなところにいるなんて”
posted at 00:39 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

腕組みして歩く癖の有無知らないし真っ白のコートも知らない、鞄は大きなJIBのピンクでなかったっけ似合ってた

盛り上がるべくもない話をした川辺好きになったもしかアンニュイの毛先の現存について知らない


識別の能がたいそう衰弱しているのかしらそれとも有り得なくはないがしかし馴染まない偶然が偶然キているのかしら


兎に角どっちらけとても不安なのは友人よ友人だよ友人だ

夢ではあったけれどあなたはシュールな確からしさで僕に“裏切り”と言ったよ

夢の中で言ったのはあなたしかしがそれを監督したのは須く僕

もう
問題が問題だ
posted at 12:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

餓死したことないけれども餓死したいと考えたことがある

洒落たネックレスを外さないままに

幽白にあった、食品の直中で「腹減ったなぁ」って唱えられれば

永遠さえ成功すれば世界はもう少し愛しやすくなるはずでしょう

死んだことのない僕は死ぬだけの気概を証明できないけれど

生きているこの勇気に信用融資してほしいな

って
posted at 09:30 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 発覚

11.19.2010
ガラス越しのゴミ箱
越しの君

わざわざiPodに依頼しベートーヴェンを聴くを試すのは

オレンジを帯びてはいないかしら時計仕掛けを疑ったから




ところで不意のメモリが“君”だなんて

君はなんという“君”だろうね

僕はなんてこった
posted at 20:59 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


筋通してるつもりかもしれんけどむちゃくちゃやぞ

って

でも

僕は、むちゃくちゃに思われるかもしれないけれど筋を通している
[Read More >>]
posted at 18:43 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 易しい

11.23.2010
優しくしてほしいの?

優しいふりしてほしいの?
posted at 09:05 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 新しい

11.25.2010
グロテスクメインの下品な映画を観た

チョイスはヒットランキングからよアタリマエ

面白くもない映画を愉快な知り合いと楽しげく観た

あの子らとだとつい飲み過ぎてまたもやの宿酔

23時付近ばらばらかつぞろぞろにやってきて、29時くらいだったっけ

なんだろ

慣れていないからかしら似合わないからかしら

やはり未だ“仲間”に戸惑う

“仲間”の中にあって素敵な人を知ったから困ってしまっているよ

迷っている自分に違和感を操るのは

意識してこなかったけれど美味しくない僕の性質やも
posted at 19:31 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

既に確認でしかなくなってから既に確認でしかなくなったことに気付かずそんなにもココが嫌いかと問うの夢をみた。悪夢だった。
思い出してあけましてが多い
安ワインはろくなことない
posted at 14:22 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 思議

11.29.2010
酔っている

とても気持ちいい



書けない内情が確かにある


鍛練してきたし、更には得意分野へ持ち込んで

しかし詰まれば表記できなさげな

簡単でないが単純な“やさしい”気持ちが今確かにある

あるということをだけでもせめて知らない此処へ今書いておくよ


なんせ僕は“書きたい”くなったから
posted at 20:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf うえい

11.29.2010
僕らはもっと広い世界を生きようか

きっと広い世界へ生きるのだろうよね




気持ちのいい今日はなんじゃらほい


これは、なんじゃらほい
posted at 22:07 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf なし

11.30.2010
めくるめくたくさんの行為と想いがあったの


結果かしら経過かしら兎に角

四つ目尺度でいえば数日あるいはもっと

五つ目尺度でいえば特別

淹れたてのコーヒーは快いばかりでなくて

混ざり過ぎわけわからなくなったみたく黒

しかしあくまで粘度さらさらと水

これは大好き

僕は恋しくてただ沈黙した


そぐわない湯気がざくざくと流出する熱量

0カロリから何を放出する?

これは嫌い

多くない思い出し事を試すもあれはなんというのだっけ

嫌い

うまくいかなくて


冷めた世界が僕のコーヒーから盗奪した


とか、書いたら、書いて後暴れたら

理解されないのだろうなぁ

せめてもう少し“人間”が明確なら


粗末にされている魂がゴリゴリと、危機を手探りする


結ばれない断じてゆたかでないうたた寝が
posted at 23:58 | 未分類 | TB(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



