さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

無知を知ったと自称した偉大な哲学者は

“知る”を如何様に定義したかしら
posted at 12:28 | my name is | TB(0) | CM(0)

しらせたい情報を書きたくないのは

いじわるに類するいたずらの欲求からでなくて

なんだろ
posted at 13:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

えげついのん聞いた

“夏、食欲ないときなんかジュレなら食べやすい”

ふーん、って


あれが人間なら至急僕は人間をやめたく思う

あれは人間でないと思う

思うだけ



なんとならば僕は人間だから
posted at 07:51 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

アスファルトにこびりついてる

生前 岩石のようであった、岩石化を終えた甲

こびつけられた轢かれ逃げられた亀にも

恵む雨、殊、豪雨

何を恵むかしら

いのちを考えるとき否応なし頻発する受け身の

“生まれる”がそも受け身

太宰に問うトラかしらコメかしら



チャップリンみたい、な、“まるで喜劇”
posted at 21:10 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf だかだか

07.12.2009
“偉い”にはなりたくない

その形容詞は宿命的にがさつで

だからきっとそれが指すところの対象も

僕が美しいと思うところのものとは一致しないように思うから
posted at 10:22 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

あなたが美しくなくなっているの目撃した日には

僕は僕を含むあなたに関わり得た全てを罰するのだと思う
posted at 13:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

王が死んだこと

美術館には美しいものがあったこと

“僕”が少し具体的になったこと

書きたくて、書かないには重要過ぎて

しかし書くにはまた重要過ぎて

不満だ

リミットを意識する
posted at 09:07 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


飛んだ人は昇らず散らばった


いつも以上のいつもっぷりに微興奮

ビニルシートが風に舞い上がらない

しらこかった



[Read More >>]
posted at 12:46 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

“あんた立体やで”

って

なるほど僕が僕をみるとき僕は鏡をみる

うかつ

気の利いた忠告
posted at 14:04 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf アドルフ

07.25.2009
ヒトラーは殺したけれど

ヒトラーに死なせた世界はヒトラーを殺した

殺戮以前の彼となら親友になれる気がする

殺戮以前の彼に、今一番僕の関心がむく
posted at 21:49 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 傍めく

07.28.2009
淋しいが情けないだなんて

優しさが故障しているのでない?
posted at 08:49 | my name is | TB(0) | CM(0)

・名前

・レンズ

・嘘又は本当

一つあげる

二番目に欲しいのんどれ?


僕があなたを嫌いでなくてあなたも僕を嫌いでない以上

苦しげな顔する前に話してくれればいいのに

少し、物足りない
posted at 13:41 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



