さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf ag

05.02.2009
すべて原因は言語なのでないかしら



思いついたことがある

考えたのでない


善悪どちらについても

語さえなければ思いつかない

思いついたとしても思考できない

思考できたとしても積むほどにバベル

且つ

語を抹殺することはたやすいとも思っていた

リセットの周期は精々四代までのものだろうから


今において

適当の都合から組み立てたこれらをうまく崩せなくて


思考以前の子どもほどの厄介って思いつかない


どーなのだろ


虐殺による安泰の価値はまた別の
posted at 08:39 | 未分類 | TB(0) | CM(1)


極端にテンションの低いとき

≒僕が“そらずき”のとき

いうならばバッドタイミング

人格は危うくて(欠損がないとも言い切れない)

イデア的“観念”以外のなにものとも関係したくなくなっているらし

最近は甚だしく度がましていて吃るどころかの唖よ、あれは、唖

どうしてこうも二人在るのかしら、と、三人目の兆し

不吉

視点がぐらぐらに遠くなることはおそれるべく非常事態で

神に対するのと同じくらい“僕”に関心がある



[Read More >>]
posted at 20:59 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

木に動いてほしい

動くのを待つのもいいけれど、きっとずっと動かない

海は割れるかもにしても、木は、ない

木に動いてほしいとき

自身が動くと、木の座標が移動した

毎々に離れてった

昼間の不動木が、今、オーディオの前の僕の傍にない


相対なのだろうと思う
[Read More >>]
posted at 22:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf そびれ

05.12.2009
四度目躓るようなら金輪際

あるにしてもない方がいい


覚悟の問題なのだから


もう嫌だから言い聞かせる
posted at 15:27 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf マハトマ

05.13.2009
ハリジャンの話があって

泣きそうになった

何の為に思想をするか

僕は、今と今まで好奇心だけ


憧れの反省はきっと効果的
posted at 08:31 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪をひいて気づく

息を止めてわかる

灯のない方が見えるものってな

“僕の誠実”

意識するタイミングは、はた、突き指みたく

今どれほどかの危うさ%がレッド!

大切なものから盗みやがる

因果の関係

しかし返してもらっていないのもあって...

祈る

乱暴な心で乱暴にやって、もう、知らない

だって痛みしか頼れない

祈りよ
posted at 22:46 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 機知害

05.16.2009
昼食マクド


ところで複数個の顔描かれたボストンバッグ

変形するくらいのいっぱいいっぱいにジャガ芋を詰めて

そいつで以て力一杯撲ってやりたい

何ドナルドを殺すのがいいかしら?
posted at 12:56 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf フィリア

05.18.2009
男を好きになったらば危ない人かしら

きっと否

逆にそれムリっていう人間の異性への関心が邪悪

少なくとも論理においては


すげぇ、尊敬みたくかっこいいと思って

極端な話

全部奪られても怒れない気のする


衝撃的感動をした
posted at 15:38 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf みゃみ

05.23.2009
“閉じていたはずの眼もうまい具合に開いていて”
                -RADWIMPS

強さいかに揺るぎなく、って、なんじゃそら

弱小の僕が論理的でなく腹をたてていて


先週あたりから、やはりどうかしてる
posted at 08:33 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf ポア

05.24.2009
言語中枢

論理の本部がまだイカれていないとしたら

こーゆーの“破綻”っていうのやで

転ぶ綻ぶ喜ぶ?ロブされたみたく



きっと黄色の帽子が似合わないせい
posted at 22:02 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

“いつも変わらなくてこそ、ほんとの愛だ

 一切を与えられても、一切を拒まれても、変わらなくてこそ”
            ―ゲーテ

ウェルテルを悩ませた彼が僕の苦いことを言う

夜が寒いだけで拳をダメにしておかないといけない気がした僕は

負けた

大腰の三コマ目みたく、“負け”の外何の単語も今を表さない状態

妙なすっきり


コーヒーの一杯くらいおごるから、少し話をしたい
posted at 23:59 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 宥る

05.27.2009
“論理”“心”“僕”“本体”

呼び方はなんでもいい

危ういとき、詩人の詩を

ウィリアムブレイクの“虎”を、写す

多少効く


ベートーウ゛ェンにも教えたげたかった
posted at 10:52 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf

05.27.2009
今ラジオでスガシカオ

バナナの歯磨き粉
黒い虫歯
治療
白い歯

唾を吐く

うまい。
posted at 11:09 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 記録

05.29.2009
いつになく

もしくいつもどうり


繁華な街をより繁華に音なすヘッドフォンと一人で歩くくたびれたのは

繰り返す呟くしつこく必然的いなしようなくくどく

“コミュニケイト不全”

再会臭に怯えるという形式美抱いて期待

気が絶えて魔みたく到着するの見慣れて見飽きた駅の一つ先の見当違い駅

行ける気して下車したらば掌が甲

前カゴに課した荷が過酷で方向を奪われる

案の定進行を停止せざるを得ない転倒

カゴは許容量を減らし奇形に

擦りむくのって結接部、関節付近に滲むのはいつみても赤い血

血の気

首領(=ボス)であるところの僕は“もののけ姫”で“中心”で51%の絶対株主

平たく云うところの“神”

再発進するには不足があって

メアド聞くより名前聞くより“結婚しよ?”って、笑 ワラ

弱さよきっと過ち、結婚だけはきっと御免

"参考文献 罪とか罰とか

凪いだ音機は月の歌だけれど月見えなくて

だから、ボブディランを購入

盗むにはシャーローンに不足あるくだらない店だったから

特別な金で特別に買った

多分、問題ない
posted at 23:15 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



