さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf とぱ

09.01.2008
“まだすき”だなんて、ね、/平凡すぎる四字
ぎりぎりの幻想と感情/幻想も何も、ないけれど
どうしょうもなく、どうしようもない
何かを押し殺しつつ/何かを暴走させつ、
“なぁ”の次は、また、/呆れるような、しかし、
なんだかんだ限りなく/肝心なとこノーマル
詐欺じゃん、甲斐性なし

posted at 00:47 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf peak

09.03.2008
生きる気で生きる方が

死ぬ気で生きるより大変よね

当然さね

“明日があるさ”

って時折残酷

眠る
posted at 20:23 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

何を想ったかしら

昨日から、ねぇ、このノリだとさ

明日あたり人質のくだりとかあったり?

笑っちゃいそうな、なによっていう

僕にどないせえってかい、笑えないよ

スガシカオの声こんなにも落ち着くって何事

あー、ああーあー

そも“恐怖”なんて似合う柄じゃぁないのね

薄め、ほとんど水の、温いカルピスがいい

わからないから、一時間の正座

何を想ったかしら

何を想うかしら

限界、よ

ばぁか
posted at 00:22 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf me original

09.05.2008
苦肉、真剣よ

でも、結構

知ったこっちゃない

“世界”だ

とても重要なあなたへ

紙一重の愛を込めて

posted at 22:21 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 920

09.06.2008
“スプリットタンって知ってる?”

林檎かCharaよなぁ、と思ってた

Charaだった、よかった

でも、観にいかないことにした

気まぐれに見えるこれ、救いだろうか、逃避だろうか

どちらかだとして、そのことは臆病なのだろうか

判断はついていないのだけれど

感じられる全てが勝手、喚くから

今晩も、なぜだか、泣く。 ださい

涙は、出るのだもの

彼女の“脅迫”は、しかし、必要としてるのかもしれない
posted at 22:53 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

まさか、うそん、まさかさま、さまさま...

ショック、いえ、傷ついたというわけではないの

衝撃、額がザッと後ろにやられるような、目が開く

フラッシュして、焼き付く、の、感じ

何度でも思い出す

赤い、古い、釣り合わない折りたたみ傘

頸で脈を感じる、跳ねて、えらいこっちゃ

思い出すのは都合のいいとこだけ

だから、綺麗

寂しいための寂しい夜

寂しい奴
posted at 20:53 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 床に

09.09.2008
床に、ね、べたっとなりたい

“疲れ”と表現する、便宜的

まぁ、ええと

血が拡く流れる、っていうの?

あの感じをだけ求める

目、油断するとおちてしまう

思考部もきゅるきゅると

タオルって柔らか

病名は“仮病”
posted at 08:38 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

思いつきよ、あくまでも

200ページくらいの文庫

130ページ辺りで主人公の蒸発

あと、白紙

例えば、ね、思いつき
posted at 20:10 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf how to fly

09.11.2008
眠りのような

停止、ぬかるんだ一歩の

その真ん中の真っ暗にて

更に動きを踏み出すことできるか、だ

“生命力”と呼応するようなその、突破、は

データを挫き、無限を飛沫く

拓け、呼吸すべし

格闘せよ
posted at 18:37 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 花-有毒種

09.12.2008
行動に意味、いうことはつまり、月に牙

沈黙も言語なら、微笑をやっつけられそうな

その点あなたの緊張は頼もしい

どんなにかいいだろう、と、今は甘んじる
posted at 16:58 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 324929

09.14.2008
一円玉を精製するのには三円だったかな、かかるらしい

アルミを加工するのは大変なのよ
って話の隙間に嵌め込まれてあったのを思い出す

お金ってのは、なるほど、催眠術
いつやらか髄まで侵す催眠術

絵画は一枚限り
二億円で買われたとして
それはその紙幣が二億枚存在することの証明以上の何かなのか
二億枚存在するレプリカの絵を、売った彼は欲しいと思わないだろうに

お金ってのは、あるいは魔法
三円の価値あるコインを貶めたり
増えることによって価値を増したり

馬鹿げた世界だと思う僕は馬鹿げてるのかもしれない

宇宙人は地球人を宇宙人。
いぶんかこみゅにけーしょんっちゅうの?
posted at 12:19 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf いまいち

09.15.2008
“理解しろ、でなければ君は馬鹿だ”

誰だったかが言ったそうな

この言葉に追い詰められてるような

ちょっと、面白くない
posted at 19:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf ふたたた

09.17.2008
くだらないことを口走る

命令と猶予

少しばかりの“自由”をください
posted at 23:03 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf その饒舌

09.19.2008
隣、入る音はいなしようのない

術がないから、余計、だ、更に

目が悲しくなり、とても苦しい

耳朶を切り落とした芸術家が在った

耳は、下品だと思う
posted at 07:40 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf るらら

09.19.2008
有毒無害、です。
posted at 20:00 | my name is | TB(0) | CM(0)

キリスト、悪くないのだけれど

横目でチラ見は気ぃ悪いから胸ぐらを掴む

気が立ってる、当然でしょう

やはり、無理、どれ、無理、無理無理

八つ当たり、っていうんだよ

バラバラになってくれて構わない

もう、嫌だ、バラバラにして欲しい

愛だなんだ、くえない

そうよ、小物

ここまで書いて、しかし、無理
posted at 19:16 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 一つ

09.21.2008
“恥”いう単語のウェイトって大きい

それについて知恵があったらば、きっと他は無問題

しかしその語、avのパッケージくらいにしか見ない

なるほど僕は退屈する
posted at 11:41 | my name is | TB(0) | CM(0)

~box整理がてら
 あん時書いたのまんま~

秋葉の事件、あれ大変ね

僕の感覚に、少し、刺激があった

街ってのは、ヒトってのは、つまりそういうことよね

食べる以上の殺しをする生き物ってヒトくらいなのだから

そして理不尽な獰猛をもつその生き物は現在地球上で一番強い、厄介

ライオンだってワニだって、引き金でバンされちゃぁ敵わない

僕は、“信用”のできない人種なのかもしれない

愛せるから、何も問題はないけれど
posted at 14:24 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 下、下へ

09.22.2008
寝られる気がしなくて

しかし眠っておく必要があって

苦肉、思いつき、立って、目を瞑る

どうしてかしら痒い

揺れるのは、“交換”

チクチク、腕の重さよ

頬も、休む
posted at 02:38 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダーツって燃える

僅か、で、甚だしい

軌道はイメージ

“想像し過ぎると現実になる”

ミスは極力少ないのがいい

捏ねると滑らかでなくなる

真っ直ぐ投げるのが、一番、正確
posted at 03:27 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf エラー.ed

09.24.2008
更新された、ベストの上をいくベスト、のがすどあほう、指の汗、まただ、混乱させてしまい、だから、ますます増々、裏道を選んで帰る、暗い道、暗い道も、僕を隠してはくれない、カラカラ鳴って、器、情けないね、ついてないや、ごめんね、埋め合わせ、教室でもいいや、この際、後悔をきっと忘れない
posted at 09:09 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

人混み何が起こるか知れないから

〔遭難〕と歌ったそれはすっごいセンス

“話す距離拒むのを・許せよ”

“儚い想いを真白に隠しておいて”
    ―東京事変

棘のある詩と声が優しい

淋しく癒される
posted at 18:43 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf ひきつる

09.25.2008
“この本を読めばあの本が読めない”
      ジョン・ラスキン
posted at 19:33 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 戦争花嫁

09.26.2008
彼女の目は、やはり、“世界”をおそれること知ってた

ヒラリとやってくるのはまたしても言葉

泣きたくなる、“ここ”が厭、助けて、助けないで

悲しく、抱えて、いっそ絶叫したらば多少の楽

臆病はそこにあった、肩と呼吸する、呟く

唇に[レッド・ツェッペリン]、陽と人参みたい

不道徳な夜、またしても安定を失う

膨張する明日の中で、とられてしまいそうな

ありがたい、と、告げたくなったの
posted at 03:18 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf ねぇ

09.26.2008
一通、手紙を頂戴、
極力ストレートなやつ
posted at 17:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 紙を折る

09.26.2008

事実、の、お話。

紙を、ね。コピー用紙でも新聞紙でもいい

パタンパタンと25回折ると、厚さがすごいことになるのよ

実際にやったわけじゃぁないから“なるらしいのよ”のが適当

実際にはまずできないような厚さにね、なるの

って書いてあるのを読んだ

読んで、計算した。

たまげた!


~how to パタン*2~
papapapapapa.jpg

クオリティが低いのは大目に見ようよ。
図解するまでもないくらいの常識的な折り方で宜しくです。というわけ。


どのくらいなると思うですか?

                      ↓↓↓



[Read More >>]
posted at 23:59 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf うらら*鳩

09.28.2008
まさか・僕が・僕に限ってない

根拠のない自信・一般性を伴う自信

理不尽に託したそれが破られたとき

不幸と呼ばれる・で僕ら理不尽と喚く

だから何であるわけでなく

物事・じっと見るのが好き
posted at 12:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf #jazzy-

09.28.2008
一日チェスしてた

ふと、夜、やーね

ボードゲームって魔力

将棋然り

上手でないのだけれど

空気ピタリ来る日ってある

ボブ・ディラン、好きだわ
posted at 23:10 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf `blank

09.29.2008
“I am me. but I is I.”
posted at 07:42 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf スコープ

09.30.2008
真ん中で起きると痺れてて、“異”に、わくわくする
posted at 03:47 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



