さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 排水口

08.10.2008


玄関に蝉がおちていた
死体は物質としてコロンとなってあって
ベーコンin食べ残したもやし炒め、みたいな
おちていた蝉はとても気持ち悪かった
肉(詳細は不明)in食べ残した酢豚、みたいな
どよんとしていた・排水口に覗かれた
明日の朝もあの場所にあったらば
バナナ腐っていくみたいなon朝食のテーブル
蝉も
食べ残しも
食べ残す彼女も
食べ残された死者も
正体不明の脂身と過去も
つまり排水口みたいな時間の中で
逃れようなくエチレンを発散させるわ
おっかない。

そうやって
蝉が死んでいたの
どろりと死んでいたの
そわそわ
オンソラソバテイエイソワカ
生が迫る・そわそわ
おっかない。

posted at 00:26 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


“川上未映子”さん
本当に人間だった
否、益々に他の何かかも

目が、とんでもなかった。

話も実際上手だったけれど
おまけさね、あまり関心もつ暇もなく
目よ、あの人、目
思想の共通点なんてのは数えたところで
つまらん数字にしかならないわけで
兎に角、関係の全てを賄う目
目の津々に、冴えるような、あれよ
感激っていうの?“感激”で伝わる?
ごつい勢いでガッと襲う感動、あれ、拝むしかないような
そしてそれは僕史上初で、勿論最大級
パラダイス的カオスに住む人間の、
そして影の忍ばない世界を生きてはる
なんていうかな...
長々と書くと嘘になりそうな危ういとこまで
踏み込んでみても未だ見えない消失点
どこまでも、津々の、目
落ち着いた不安定ってか
不安定な落ち着きってか
言葉遊びがしたいわけではないのだけれど
まとめるうまい表現もなく
書き散らかしてブチ切る


posted at 00:01 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf ファン+ぃ

08.12.2008

どしたぁ――んっ
って、雨、ボロボロとぼろる
急遽の猛烈は窓をしめると濁り音
音が、濁るのよ、雨限定
くぐもるのとはまた違うのん
世界二年分ずれたみたいな
リップクリーム系のバリアで雨を聞くのは
読書日和、そして夜
サインしてもらった三冊目の“イン 歯ー”


posted at 22:45 | 未分類 | TB(0) | CM(0)



姉が何をおもったか漫画を買ってきた
きいたことないタイトル、“魔王”
五冊が大人買いと呼ぶに足りる量かどうかはおいといて
領域オブ僕、真ん中低めの甘いコース
展開のグダグダは洋書の、翻訳感、っていうか、あれみたいな
漫画評論家でない僕は漫画評論家でないから
そこんとこ気にならなくて、気に入ったの
面白かった。


[Read More >>]
posted at 22:43 | 未分類 | TB(0) | CM(0)



今更・って感じのあれだけれど
それを放っておいてはいけない・と思う
思っていたし・今は益々に強く思う
能力の問題でない・が確かなのだから
性質に及ぼしかねないわ・そいつは姿勢
この・ちょっといやになるくらいの重要
重苦しいこれについて軽々しげに慎重な大胆で・
つまり最高級の丁寧でもって・頷くわ
十分なの・一人、僕だけでいい
・決心といいます
・心を決めた



[Read More >>]
posted at 23:51 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


一つ負う影に押し込める弁護職人の狡猾


posted at 16:45 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf しるべ

08.19.2008

〔メジャーキーのバラードが悲しい〕
ってハルイチが書いてた
尤もだぁと思って

〔教室で誰かが笑ってた それはとても晴れた日で〕
ってCoccoが歌ってた
いい詩だと思って

結び又は主張があるわけでなく
ただただに午後二時というのは魔物よなぁ
、というお話

posted at 14:20 | my name is | TB(0) | CM(0)



優しさなんて持ち合わせていなくて・それに見える諸々の全ては自己防衛が束ねている・のではないかしら・と・確信していたこと改めて言葉にする・れば・うっかり立ち眩む・なんだかんだ・僕みたいな人間にだけはなりたくない・だった・じゃぁないのかい・しかし落ち込むわけでもなく・トレイニングをしなくては・弛んでおる・弛んでる
電車から田んぼをはしゃぐのは小学生
先程から気に入らない中坊、睨む
少し、凄く、やだなぁ、穏やかでない



posted at 19:48 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf what`s me

08.21.2008


「リスカやめたんやろ、その時点でしっかり人間やで」
って、ぇ、そこにいく?なシグマメール。
彼の“人間”の定義聞きそびれた。

ちょっとしたテーマ。さまみろ、だしね

[ホモルーデンス:遊ぶ生き物]
“遊ぶ”の定義って非常に煩雑で、すっきりしない
ってウサギ講が言ってた、僕もそう思う。
[自殺できる生き物]
と定義して、したうえでカミュ氏は是非を問うた
昔書いたけれど異邦人は有害図書、素晴らしすぎた。
便乗してお気に入りも蔵出し
ピコ・デラ・ミランドラの
[何者にでもなれる存在]
個人的にこれ正しいと思う
正しくないとしても、正しいってことにするのが素敵だと思う
狼になった兄弟もいたし
もうすぐ悪魔になるノリだし
うん。ディレッタントとしては肯くしかない定義。

そして、のところで本題。
生きたくて、考えて、その副作用、(処方薬とも言えなくなくはなくなくない)だったわけで。廃人、とまでは言わないにしても、そこに寄りつつある、人間であることから夏休みしてる僕を指して、しっかり人間、と言ってもらってしまうと、しまった、だ、だったわけだ。もう、悲惨なんだから、雷にさえ何も魅ないくらいの。考察がないのだから悩むこともなく、“健全”にあったわけで、ね、スカスカよ、その、怠慢に対して、しっかり、は、ちょっと効いた。
疑ってるわけじゃぁない。
長々とだらだらはよくない。
否定的なあれじゃぁなくて
メールなんてのは適当とノリで
それが然るべき在り方なわけで
効いたのはつまり、なんていう?
机の下で携帯いじってるときにケーキと紅茶と「よく頑張る偉いね」by昼ドラ。みたいな。
うちではありえないとかそんなのはここではどうでもよくてイメージそんな感じの精神的修羅場?ちょっと言い過ぎ?な、その息苦しさ、いうか、“あちゃー感”
が、ずっしりきたのよ、って
美味しく頂いたわん、って
長くなっちゃうのなぁ...

おやすみなさい



[Read More >>]
posted at 03:07 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf バル

08.23.2008


どの猫より犬
どの犬よりダックス
どのダックスよりバル
犬を飼っていて、“バル”

バルは、目を逸らさない


posted at 12:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf あな、水

08.24.2008
タレスおじさんではないけれど

水について、雨を聴きながら。

最悪のテロ行為よなぁ、と。

宇宙にポイすれば地球の循環から外れてしまうわけね

また、更に、保持が可能となればエラいこっちゃ、だ

ペットボトルに汲む程度なら、ご苦労さん、〆

例えばものっそい勢いで圧縮の科学とあれば悪魔的

えげつない“株”となるのではあるまいか、と

こないだ、なんかの番組で似たようなこと言ってるの見て

むかぁし書き留めたのを思い出した。まだトランクを開けるつもりはなく

“二十世紀の戦争を石油とすると二十一世紀は水”

ナンセンスに巡らす人間、一人だって要らないのに。

久しぶりにHEROのDVDを観て、湖っていいなぁ、とか

なかなか、一生懸命書く気にならなくて

発信する意味も意義もないことを垂れてる

あまりよろしくないこのごろ

たららん↓↓
posted at 00:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf はらた+

08.25.2008
ミューツーは直前でセーブしておいて、倒してしまったらば電源入れ直すともう一回、何回でもやり直せばいつか捕れる
posted at 22:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


やーめた

やめることにする

した。


posted at 23:57 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

枕をひっかくと
ワニの鳴き声みたいな
聞いたことないけれど
大体そんな感じ

テイマと秘め事
はぐらかす・はにかむ
今日もだ動かずに歌うラジオ
ににに、に、にに
posted at 16:26 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

“天才”に会った
偶然かつ不意打ちの久しぶり
益々のようでまんまのような
親しくなくはなかったと思う
しかし親しかったかは甚だ微妙
多目的室・2-3、覚えているだろか
懐かしいのはあまり好きでないのだけれど
“天才”はちょうど最低の真ん中頃
なんだろな、ってこの感じ
二度と会いたくないっ、て書こうかというくらいの、会いたい
今からポップコーンを持って訪ねようかしら
方向を定める前に、会う必要のある人間、その1/4
無様な気持ちにならない懐かしいのは
彼が“天才”だから、としか言いようのない

そして、“そらずき”はどうやら彼におこされた
posted at 00:57 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 不発談

08.29.2008
あまりポジティブでない方の衝動

トランプを、ね、敷きたくなって

床に、燦々だか散々、ばら撒きたくなって

一万円ってことは百個かぁ

ってことは100*52= ...たくさん?

なんて、考えながら、自転車の空気入れた

雨が降ってきて、あちゃー

車が帰ってきて、うそん。
posted at 16:14 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



