さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告


最近やけに睡眠が長い
行き来は大量消費なのよ
もしか大量蓄積
どっちにしろスペックぎりぎりまで
今はただ手当たり次第
出来ることとしたいこと全部
いくら読んだって足りやしない
全部読みたいし全部について考えたい
そうやって僕は僕でなきゃいけなくなりたい

長く生きるつもりはないけれど
それにしても、“今”は常に短すぎる


posted at 00:18 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 小林秀雄

07.02.2008

そして、
呆れるくらいの
言語能力。
何の語で語るれしか
この、もう、
幸せが過ぎる。
うひー。と、
溜め息と絶叫。
とんでもないや。
僕は、恍惚する。


posted at 07:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

すっごいのを読むと、
僕の言葉なんてのは貧弱ね。
懲りずに書くよ。憚らない子。
僕も成ってしまえばいいんじゃぁないの。
言葉の上手、並々ならぬ、彼並の。
だけでは不満、僕は、超えてしまうの勢い。

度を越えた妄想は
否めないものよ。

不確定要素、
ファンタジスタ。

posted at 23:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf `人*人。間

07.03.2008

予想するより往々にしてシンプルで
見える現実よりは複雑の色々が確かにある

つまりは、どないやねん、と
“ワケワカラン”はここにわかりきった本質かな
わからないのこと解ってさえいれば
わからない方が面白い


posted at 23:12 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


草臥れた僕は、眠るのです。
明日を疑わないあなたが、時折不安。
僕も、僕とはいえ僕として人間なのよ
残念ながら、十八年前の旧式よ
ラストストロウは案外、案外なのかも。
悲しいのは厭だから、ついオーヴァーワーク。
疲労は、僕が生きてるってことで
こそ、よ。


posted at 00:17 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 椎名林檎

07.05.2008
    すきだ
    けれど
  ぶちこわし
   かねない
     から
    すきに
   ならない

僕がもう少し横柄だったなら
或いは乱暴な面白いのかも
女性、ひいては人間について


[Read More >>]
posted at 22:01 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 名工

07.06.2008

【よき細工は、少し鈍き刀を使ふ、といふ。
妙観が刀は、いたく立たず】

感動。


posted at 11:38 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 趣向

07.08.2008


土台でるべくもない答えについて。

狂おしいのが、好みなのです。


posted at 21:16 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf anti

07.09.2008
不意。何がしたいのよ
駆け引きは、楽しめない
ロマンチックな関係じゃぁないでしょう?
傷付けたいなら罵る
気を惹きたいなら泣きつく
真っ直ぐが好きよ。
わからなくて、否、わかれなくて
気掛かりは、心配→悩み→苛立ち
と、例の悪循環なぞる。
話したことあった筈よね。

僕は、パイナップルを食べる気力、失うのです。

とても複雑だ。
怒りよ、これは
自業自得。きつい言葉よう、ね。
おやすみなさい

posted at 23:37 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 不安

07.11.2008

なんだか、厭だわ
大変に間違えた場所よ
みかんを一つ、買いに歩こうよ
じゃなきゃぁ、厭だわ
こんなにも先の見えない、ねぇ、危険
伸びきったバネみたいな、厭な夜
ピエロ、急ぐけれど。急いだってピエロ
軟らかい爪、侵入、不可避
小指でも、降るのだろうかしら
永遠が徘徊する、厭な夜


posted at 01:22 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf §@г∪Mν|

07.12.2008

隙{θ刀≠ヲォ
]賭博=〟O!
仝℡喪→…℃没
♂蹴Σ手紙??p?pp?


posted at 05:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)



轟々と、雨

息を止めてみる


posted at 17:37 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf Q.~センス

07.13.2008

―神との位置関係

―近すぎてピントがあわず、うまく見られない

―強欲な姫だって二つは要らない
 禁欲の王だって堅固な一つに拘る

漢字一字。

posted at 00:27 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


ふらふらと頼りない、
安全地帯もなく取り留めない、
脈絡なくて疲れます。

ちょっと、疲れます。


posted at 17:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


目。すっごい目ぇ。になってるよ。
そんなに、かい?
根拠なんてのは何でもよくて
無くたって一向に構わなくて
僕は、不覚にも嬉しかった。
肝心なとこ我が儘で悪いけどさ
嬉しかったから、嬉しかったの。
言いたいから言うの、好きよ。

って。ね。
僕はそれだけ。


posted at 21:01 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf travel

07.19.2008

りんご。
名前以上の何かを知ろうと、見る。

じっと見ていると
もしかして上品な頭蓋骨
見るほどに揺れる
右目と左目は主張だけしあう
頼りにならない両の目を黙す
りんご開く
健気なオルゴールは猫が盛ってる

ひたすらに見ていても
そこには何があるっていうのか。

ヴィーナスの掌に納まるべく赤の色
パンデスドーラ。吐き出すことやめそうもない
そのシルエット、と、縁取り支える質量

ゲシュタルトの爆撃をうけ崩壊する。
つまり、寝不足の絶好調。
果実ってのはこうでなくちゃぁ
と、妖しい夜。笑う。


posted at 03:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


小林秀雄はとにかくやばい
“やばい”だなんて僕の言語能力やばい
やばいくらいだぁ、まじ、やばい

たららん。


posted at 10:14 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 無関心*界

07.21.2008

氷がグラスと滑り、カランと鳴った。
いやに響いて後、再び鎮まり却る部屋。
寂しいわけじゃぁないと言ったでしょう。
あんなこと、淋しくなくちゃ云えないさね。
こぼれ、感情はスロウ、起きる頃にはかわいてる。
歪なものばかり、だけが、僕を沈黙させる。
怒りに、僕は力無く、砕くように、瞑る


posted at 02:48 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


“全て〔安心〕は
 闘争にのみよる”
って、な。
夢だったらしい。
ボクに説かれた。
妙な納得、感心をした。

最近は
とてもの頻度で、
怪しいことになってる。
危ないな。
楽しいからありかな。
ありっちゃぁありだな。
“ありっちゃぁあり”
これもまた、
お気に入りよ。

脈絡は面倒だからパス
再会を望みます。
ダペルゲンゲル。

posted at 16:34 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf `D.R

07.23.2008

ユートピアを拵えない思想家なんてのは怠惰だ


posted at 23:24 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 報告

07.26.2008


たくさんをおもう
言葉は遅すぎて、ダメだ
一番書きたいに関しては
書けないようにできてある
畜生、だ、もどかしいなぁ
オーヴァーは長く保たないの
最近は、基本、強制終了

posted at 03:08 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 黄色

07.27.2008

僕も黄色みたいに烈しいのがいいな
“朗らか”って黄色だと思う
〔黄色は一割り増し〕
うけうり。真意は知らない
黄色のシャツ、愉快だ
思い切った黄色
無邪気


posted at 17:37 | my name is | TB(0) | CM(0)


寝転がると、傾くからかしら
唸ってる並々ならぬ波、波が溢れる
せいで、真っ暗なもんだから、毎朝目が痛い
おかげで、いちいち全部踊り狂う。面白い。
次々と次の瞬間にダイナミクスよ


posted at 23:20 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 不穏

07.29.2008

“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”
“きょう、ママンが死んだ。”


posted at 21:52 | 未分類 | TB(0) | CM(0)


ばか、嫌いだ。
僕、こんな奴、嫌いだ。
嫌い、嫌いは、いらない。
タイライト、無くて助かったね、
命拾い、良かったか悪かったかは、
知らない、知りたくない、
馬鹿、嫌い、いらない。
罵るべき言葉、
知らない。
嫌いだ。

あまりにもだから喪失する
喪失するくらいのあまりにもだ
うんざりだ、壊したくも空
そら、同じ世界、いない空、朝。


posted at 23:43 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



