さまみろ

汝自身を知れ∫ざまーみろ。

leaf このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 教育

04.19.2008

“サボってでもしたいことがあるというのなら
どうぞ欠席なさい、寧ろ欠席なさい”

おかげさまで。

posted at 15:10 | my name is | TB(0) | CM(0)


王跨がずとも馬翔る
靡かせつ尚加速する


posted at 00:21 | my name is | TB(0) | CM(0)


論理をポイしかねない。
状態は危険にあります。

posted at 23:01 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 失明

05.14.2008

肉眼で太陽をスケッチする。
一体。見つかるはずもない。

言語能力のせいにして、向き合うことは尚避ける
どつぼ。都合よくたまる疲れに頭をどっしり眠る
僕の“明らか部”、片端から失われるみたいな不愉快


posted at 22:49 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 自在

05.22.2008

“祈る”は無条件よ
圧倒的の美しい、完成された絶対
狂おしい純粋、アイマージュが逆に世界を敷く
革命は、未知が未知である限り


posted at 20:51 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 漠々全然

05.31.2008

ハラハラさせられつつも
未だ五体満足、無事であります
何かがかっこ悪い気がしている
そのことをのみ除いては

posted at 23:44 | my name is | TB(0) | CM(1)


僕が人だからって
あなたが人でなければ
いけないわけじゃぁない


posted at 02:30 | my name is | TB(0) | CM(0)


“そらずき”が空見る感性を厭うとしたら
電線まみれ、自分のスペックに少しがっかり
投げ出された灰色とあっては手に負えない
隣の家のテレビだけがやけに活気
死体になってしまったような僕の部屋、日曜日


posted at 11:10 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf naction

06.13.2008

今の瞬間“さっき”になったあの刹那に
何かできることはなかったか
反省するほどに悔しくて仕方がない
って、この気持ちももう何度目だ
情けない。


posted at 08:34 | my name is | TB(0) | CM(2)

leaf 純粋経験

06.17.2008

酷く疲れた。
頭に乗せて、
くらくらと渡る。
血が退いて、
遠くなる、
ざざーん、以降、
いつのまにか


posted at 23:51 | my name is | TB(0) | CM(0)


何気ないに対して“ありがとう”を、
びっくりするくらい丁寧に言われた。
とんでもない不自然が強烈に美しくって
うっかり好きになってしまいそうな。
びっくりするくらい丁寧だったから、
僕はつまり、びっくりした
決して素敵と思ったもんだから、
言いそびれてきたのを僕も伝えなくては、と。


posted at 21:24 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 名工

07.06.2008

【よき細工は、少し鈍き刀を使ふ、といふ。
妙観が刀は、いたく立たず】

感動。


posted at 11:38 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 黄色

07.27.2008

僕も黄色みたいに烈しいのがいいな
“朗らか”って黄色だと思う
〔黄色は一割り増し〕
うけうり。真意は知らない
黄色のシャツ、愉快だ
思い切った黄色
無邪気


posted at 17:37 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf しるべ

08.19.2008

〔メジャーキーのバラードが悲しい〕
ってハルイチが書いてた
尤もだぁと思って

〔教室で誰かが笑ってた それはとても晴れた日で〕
ってCoccoが歌ってた
いい詩だと思って

結び又は主張があるわけでなく
ただただに午後二時というのは魔物よなぁ
、というお話

posted at 14:20 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 花-有毒種

09.12.2008
行動に意味、いうことはつまり、月に牙

沈黙も言語なら、微笑をやっつけられそうな

その点あなたの緊張は頼もしい

どんなにかいいだろう、と、今は甘んじる
posted at 16:58 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 324929

09.14.2008
一円玉を精製するのには三円だったかな、かかるらしい

アルミを加工するのは大変なのよ
って話の隙間に嵌め込まれてあったのを思い出す

お金ってのは、なるほど、催眠術
いつやらか髄まで侵す催眠術

絵画は一枚限り
二億円で買われたとして
それはその紙幣が二億枚存在することの証明以上の何かなのか
二億枚存在するレプリカの絵を、売った彼は欲しいと思わないだろうに

お金ってのは、あるいは魔法
三円の価値あるコインを貶めたり
増えることによって価値を増したり

馬鹿げた世界だと思う僕は馬鹿げてるのかもしれない

宇宙人は地球人を宇宙人。
いぶんかこみゅにけーしょんっちゅうの?
posted at 12:19 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf その饒舌

09.19.2008
隣、入る音はいなしようのない

術がないから、余計、だ、更に

目が悲しくなり、とても苦しい

耳朶を切り落とした芸術家が在った

耳は、下品だと思う
posted at 07:40 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf るらら

09.19.2008
有毒無害、です。
posted at 20:00 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 一つ

09.21.2008
“恥”いう単語のウェイトって大きい

それについて知恵があったらば、きっと他は無問題

しかしその語、avのパッケージくらいにしか見ない

なるほど僕は退屈する
posted at 11:41 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf `blank

09.29.2008
“I am me. but I is I.”
posted at 07:42 | my name is | TB(0) | CM(0)

たくさん引けば当りやすくなる

当たるまで引けば絶対当たる
posted at 11:51 | my name is | TB(0) | CM(0)

僕が祈り得たのは“黙れ”というそれだけ

あなたが何を見て、感じ、願おうが、ホントそれだけ

あまり捲し立てると、大事な言葉が薄れてしまう

輪郭を、ねぇ、せっかくの美しい

台所のアルミにドレッシングを流したことはない?

大切に、でも、先の過去形は無意識

不意だったからこそ、危機

衝撃が起動する
posted at 18:01 | my name is | TB(0) | CM(0)

ツァイチェン

徐々現実いうのんは過去に変色してから作用する

足をとったのは泥濘んだ恋愛
posted at 11:08 | my name is | TB(0) | CM(0)

疎まれたり褒められたりどっちみちそれが僕だからそう言ってしまえる自信だけが心地良いから僕は僕らしく僕たらしめる僕を遊ぶのよ

たららん
posted at 12:15 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf B but B

10.24.2008
数えられる方の種類でないけれど

僕には弱点が、とりあえず複数、ある

結びつきあって複雑な構造

多分覚悟はしておくのがいい、と思う、よ

威勢がよくたって論理は黙らないのだから
posted at 14:36 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 野蛮/当然

10.26.2008
下巻をだけ買い、下巻から読む

???、尋ねたらば、“常識”

「下から登ってくもんなんちゃうの」

なるほど僕だってハリネズミの調理方法を知らない
posted at 19:35 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf snjme

10.28.2008
足で吊るされた七面鳥、二度とは光ったりしない

思わせぶりな胸の釘は滴る血だけ

その目を覗こうにも首までしかない、どろどろのぐじゅぐじゅ

複数による整列は露店、蒸し返しと砂埃、やんやん

散々に太陽の隅っこ牛の糞と牛の肉と蛇の干物

腐臭と死臭をぶわっとやる、七面鳥を揺らしたぬるい風
posted at 23:20 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf 貫く

11.16.2008


三角の地蔵が不可触な地蔵のまま

石のナイフで東側のチャラい羽を刺された

ぐりぐりと痛みの形容だけを淡々

孔みたいに空いたキツいのは土色の僕

目が覚めたのは夢だったから

今僕はとてもかなしい
posted at 03:20 | my name is | TB(0) | CM(0)

五時五十五分にセットしたらば五時五十五分に鳴り

何度でもオルゴールをスヌーズするアラーム
posted at 23:28 | my name is | TB(0) | CM(0)

leaf bang

11.21.2008
なんか、まるでしょうもないな、と思って

痺れるよね、血が廻ってる関係で、足とか足とか

今日みたいに寒い日だとそいつはちょと加速

んで、今は赤本でも菊と刀でもなく

目は、今はええねん

組んだ左足の性能に僕の色々を集める、集中

二時間弱くらい、で、もう多分相当にやばい

“巨人のどしん”って何やったっけ

あれみたいなさ

だって、そこそこ痺れたくらいでも

実は歩かれへんくらいとかザラやから

今回のこれこの足溜め込んだのはすっごいと思う

エネルギー剰らせて、どう事故るか楽しみなのは

人間の悪趣味の一つに数えること適切かも

色おかしいし

このツチフマズでゴキブリでも踏み潰したらば

アメンボ呑み込むくらいの衝撃の同心円、波

ひょっとすると

肩ら辺ぞっとする
posted at 18:31 | my name is | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

バル

Author:バル
初めましての方と大切の方へ
下部“my name is”ハイライト

crown 最近の記事
crown 好み

crown カテゴリー
crown   
crown change



